2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

スト6、腹いっぱいになる対戦が出来てない。 前も言ったか。 そもそもゲームする余裕がない。 ケン、自分で使ってて「強すぎてこのキャラ大丈夫なの?」が初めて湧いてきた。 それぐらいすごい。 けどキャミィはケンに有利な気がする。 そしてケンを使って上…

気分転換

久しぶりに1日中ゲームやって疲れた。 ケン、思ったよりも勝てない…笑 LPはかなり増えたのにMRは全く増えず寧ろマイナス…笑 色々下手くそすぎる! コンボ選択とか、まぁここら辺は動画見て少しずつよくしよう。 まぁそんな感じで1日中下手くそケンをノリで動…

整理

バトルハブつえー人と連戦できるのがいい。 昨日はJP今日は春麗、どちらもよく負けた。 6の地上密着になる前の攻防をもっと伸ばしたい。 密着後のガードが良手にならないことがあるから。 置きが少なくて地上の読み合い回せてない感がある。 今作の置きのリ…

反省会

キャンセルラッシュの精度が低いと地上の厚みが減るなぁ。 ボタンでキャンセルラッシュやる練習。 JP戦地上のやり取りがわからない。 強い人と対戦するときの動きが5から変わってない。 攻めが薄い。ストライク任せになっている。 終わり

結局

スト5のランクマが好きだったのかもしれない。 勝ちが続ければポイントは無尽蔵に増え続ける。 勝つことの気持ちよさとポイントが増え続けランキングが上がっていく気持ちよさ、一種の中毒になっていたのかもしれない。 6のランクマも面白いのだけれど、ポイ…

今週の課題

投げと打撃の二者択一。 触ったあとの選択肢が曖昧。 暴れ潰しルートがよくわかっていないからノリで崩そうとするしゲージも使ってしまう。 なので今週はトレモで触った後の選択肢整理をやる予定です。 起き攻めの有利fもちゃんと意識して起き攻め選ぶこと。…

反省会とか

昨日は大会に出た。 ワールドウォーリアーで二桁順位で終われたことは初めてだったから嬉しかった。 久しぶりに緊張感のある対戦をやったからなのか終わってからかなり疲労を感じた。 JPとモダン春に負けて終わり。 JPはいまのランクマ環境だと意外とマッチ…

雑記

マスターリーグ、必ずしも膨大な時間を費やす必要がないのがありがたい。 いままでのランクマはマラソンのような感じで常に一定の速度で走れる人が上位にいけた。 今回は時間こそかけなくても単純に強ければポイントは増える。 この"単純に強い"が難しいのだ…

反省会

1650前後をうろうろ… 現状の適正がここなのかもしれない。 とにかく下手くそだなぁ。 ラッシュゲージの使い方がいまいちな気がする。 そしてジュリに勝てない…。 数やるのも大事だけど内容よくしてポイントも上がるようにしていきたい。 漠然と下手だなぁと…

改善点

今日は人の対戦を見たり調べものしたり。 自分のキャミィ全体的に雑だ。 わからないから読み合いが始まる前に攻めきって倒そう。が根底にある気がする。 このゲームにおいて攻めて倒そうは正しいと思うけれど、最終的には怪しい気がする。 人のキャミィを見…

マスターリーグ

お久しぶりです。 生活が忙しかったり体調がよくなかったりモチベが低かったりで少し期間が空いてしまいました。 やっと体調が落ち着いて来たので昨日今日でマスターリーグをやってみました。 ポイントは1650で勝率はぴったし6割。 いままでのランクマと違っ…