2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のやつ

UFBめちゃくちゃ欲しい〜〜〜〜〜ってなってたけど、よく考えたらいい感じのガワがないので保留。 箱RAPをガワにすればええやん!ってなったけど、同じ形のps4で使えるアケコン持ってたからあんまり意味がなかったってやつっす。 その内欲しくなったら買うと…

最近のゲーム以外のこと

今日はゲーム以外の最近のことをだだだっとって感じのやつです。 音楽のこと 今年に入ってから色々なバンドの曲を聴いてる。 どれも最高にかっこよかったり胸にぶっ刺さるったりするので音楽を聴くのが楽しい。 「まだ1月なのにこんなに沢山の"かっこいい"と…

春麗メモとか

S1からいたキャラで対戦数はそこそこやってたからそんなに通常技のフレームとかを気にしてなかった(?)ので、今更になって当たり前のことを少しだけ調べてみました。 ※春側のフレームで書いてます 立ち中p +3 追突拳 五分 立ち中k -2 中足 -2 立ち大p -5 旋…

対戦会に行ってきた話

今日は近場で対戦会があったのでそれに行って来ました! 普段のオフ対戦でやってる方以外の方達と対戦出来たり、オンでしか対戦出来てないキャラともまとまった数対戦が出来てかなりほくほくです。 その対戦会の中でランダム2onの大会があったんですけど、そ…

反省会

久々にラグにグツってポイントを下げる回をやってしまってさすがに猛省です… 様子見が多くなりすぎて攻めが1か0かみたいになってて相当極端になってるのもよくない。 様子見しつつ相手の情報をしっかり読み取らないと練習にならない… あと影やりすぎてて咄嗟…

深夜のやつ

影、なんだかんだ400試合ぐらいやってて自分でも笑ってしまう。 ついつい触ってしまう。 最近はVT2よりVT1の方がいいんじゃね?ってなってるけど、1のいい使い方が思いつかないからまだ2を使ってる。 どなたかいい1の使い方があったら教えてください!m(__)m…

地上での踏み込みが浅くなってしまう理由について

整いつつある形。 かもです。 地上における攻防の際に"踏み込み"がどうしても浅くなってしまう理由のようなものがわかったような気がするので、今回はそのことについてざざっと書いていこうと思います。 1番の理由としては、いままで相手との距離をなんとな…

反省会

キャミィ同キャラで相変わらず遅らせストにリフトをやってしまう!!! どうして… 他の組み合わせでもあんまりよくないけど特にキャミィ同キャラではまずい… バレたら一生そこでダメージ取られて投了です… 改善しないと… 後は今日オフでリュウにばちぼこにわか…

キャラ対策

キャラ対をここ"だけ"に残すのダメだ。 「この技をガードしたら何が確定する」ぐらいの情報ならまた調べればいい話なんだけど、「この技はこの技と相性がいい」とかの細かい情報だとやっぱり時間が経つと忘れてしまう… 特に普段やることが少ない組み合わせ。…

Sympa

何回も言ってるけど、KingGnuの「Sympa」ほんまにかっこよすぎる。 ズーカラデルもどの曲も刺さって、2019年は初っぱなからいい音楽と沢山出会えていい感じ。 読書もKindleのお陰でなかなかに捗ってる。 けど映画が全然観れてない… なかなか2時間程の時間を…

気分転換

リフト+立ち大kじゃTCにならなかった… しかも屈状態の相手に2回目のリフトがヒットして立ち大kまで漏れるからやっぱりなし… それかキャラによっては選択肢としてありかも。 あと、端の立ち弱k>コパ>リフトの連携。 今回はそこそこ使えるんじゃね?ってなった…

今日のこと

ツイッターにも書いたけど、 立ち弱kリフトリフトの2回目のリフトをリフト+立ち大kで入力するのかなりよくないですか?? 自分で調べたわけじゃないけど… これならカウンター確認しなくてよくて、ノーマルヒットでもリターンが取れる。 ま〜慣れるまでは難し…

まともがわからない 坂本慎太郎 ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 自分の中の最近の格闘ゲームこんな感じ。 今日もやったけどよくわかんね〜対戦して終わり。 脳みそ使ってんだかどうだか。 手癖でやってるだけなんじゃねぇの。 いままでどう動いて…

吐き出し

成長や変化もなく相も変わらずポイントは増えない。 有名プレイヤーに処理される動画がyoutubeにアップロードされる回数だけは増えたような気がする。 あんまり嬉しくない。 当たり前か。 今年に入ってからキャミィのコスチュームとカラーを何にしようかず…

反省

ガードバクステ ガード下がり そこら辺 手札がないから勝てない 生バクステにはカードがあるから切れる なかなか散らしてくる相手がいなかった それとも自分が気付いていなかったから? そこを重要視していなかった ストライクに対する対処が何かあるのか 昇…

深夜のやつ

今年に入ってから書くペースがめっきり落ちてしまった。 ついこないだも同じようなことを書いた気がする。 日常からのインプットが少なくなっていることからなのか、それとも適当なキャラを使って負けても何も感じない対戦をしてしまうことが増えたからなの…

最近のこと

以前のような考え方?取り組み方?で向き合ってみたらなんとなくうまくいきそうな匂いがして複雑な気分。スト5。 これでええんか?ってなってるけど、多分これでいいんだろうな。 とりあえずまたやっていこう。 けど違うアプローチを試して見えてきたものだ…

大小、見直し。

最近のゲームの取り組み方の見直し。 ざっくり考えてみたので、それを忘れないようにメモ。 もう長いことポイントが変わってないことや、いつまで経っても内容がよくならないことに対する焦りだったり、まぁ色々あるんですけど、なんとか脱出したいですね… …

スト5 影ナル者 メモ

※追記 あまりにも雑なメモだったのでさすがに少し編集しました。 ちょっとキャミィがしんでるので影は休憩です。さすがに。 次に遊ぶときに動かしかたを多分忘れてると思うので今回はそのためのメモ。 内容は多分全然ないです。 キャンセル竜巻 弱攻撃からキ…

反省会

今年最初の反省です。 久々にランクマをやったけどみんなの腕白ぶりにランクマとはなんぞや?ってのを思い出させてもらった。気がする。 気合いで負けた。 あと投げと打撃のバランスが悪かったな〜。 立ち中pの重ねとヒット確認意識しすぎてダメージを上手く…

最近のこと

今年に入ってまだ1回しか書いてなかったので適当に書いていくスタイル。 最近の5はキャミィは重ねのトレモしかやってなくて、対戦は影ばかり使ってる… 取り組みもくそもねぇ2019年って感じなんですけど、影があまりにも新鮮でついつい触ってしまう。 去年の…

あけましておめでとうございます

今年の正月は割と充実してる気がする。 初売りで安くなったゲームを買いに行こうと店に行ってみたけど、どうせ5しかやらないから他のゲームなんていらないなって結論になって何も買わなかった。 けど携帯機のゲームかスマホゲーとか何か始めてみたいとも思う…