2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画も観たいし、お酒も飲みたいし、ゲームもしたい… 悩ましい。 明日は雨が降るらしい。 雨は好きじゃないので憂鬱だ。 終わり

夏が終わる

andymori "すごい速さ" - YouTube 去年もこんな記事を書いた気がするけど、また今年も。 夏が終わることが寂しいから書きます。 けど、今年の夏は去年と違って、8月が終わったからといって急に涼しくなることはなさそう。 だからまだ夏の余韻を楽しめそう。 …

回帰

立ち回りでの有利不利の判断が出来てないんだよなあ またそこに戻ってきてしまったよ 少しは進んでいたと思っていたのに 廻ってる 有利不利の基準をフレームにしようと取り組んでいた筈なのに何処かへこぼれ落ちてしまったみたい そろそろまた走り始めないと…

反省会

薄っぺらく感じるのは立ち回りがよくわかってないから。 結局また最初に戻る。 どうダメージを取りたいのかを考える。 手首の痛みは治ってきた気がする。 久々にやるキャミィでの対戦はとても疲れた。 徐々に感覚を戻していこう。 いまは動画を観ることに重…

久しぶりの

昨日は1週間ぶりにキャミィを触った。 こんなに薄っぺらいキャミィだったっけか?と自分に驚いた。そして少しだけ悲しくなった。でも、モチベーションは高いよ。 あと、意識して修正しようとしていた部分がまた元に戻ってた。 そこはまた戻していけばいいや…

「王道」を一度捨ててみる

タイトル通り、一度捨ててみます。 正確には「王道で在りたいという気持ち」ですね。 こういうことを言葉にするのは意外と大切(良くも悪くも)な気がするので、今回は書いてみます。 まぁ、人それぞれ「王道」に見えるプレースタイルってのは多分違うと思うん…

最近のこと

「対戦格闘ゲームをしない生活、あまりにも退屈だなぁ」って感じです。 やること(格闘ゲーム)がないから、横になって適当な動画観てたらいつの間にか寝落ちしてて、自然と早寝早起きの健康的な生活をおくれてる状態になってます。 早く治らねぇかなぁ。手首…

気付きのようなもの

「反省会」を定期的にやってるけどそれだけじゃ成長の速さが足りないのかもしれない。 勝てる相手の底は上がっても天井が変わらないなぁと。 この取り組み方だと。 結局触りたいのは天井なのに。 何か案が浮かんだ訳ではないです… もっと考えてみます。 上に…

上がる100は気にならないのに下がる100はこうも気になるかね

LPのことです… 負けてるときのポイントはどうしてこうも気になってしまうのでしょうか… 不思議ですね… ランクマする前からぐつぐつしてたのに、それでもやるのは「さ、さすがに!?!?」って感じでした。 治りかけてた腱鞘炎も悪化してさすがに猛省です… 既にオ…

終わる世界

調子が悪いときにメンタル面もよくない方向にいくとこダメだな。 別にめちゃくちゃに下手になってる訳ではない(と思いたい)のに。 そこでメンタル面まで底の底に落とすのは勿体ない。 底の底まで落ちたらフラットな状況に戻すのに時間がかかるから。 てか、…

小休止?

こないだただモチベがねぇってことをやたらと長く気持ち悪く書いたんですけど、まぁ3日も休んだらまたこのゲームやりたくなるんですよね。 モチベーションかえってきました。 けど、少し前から左の手首が痛くてゲーム出来ません… なんか腱鞘炎みたいになって…

アビゲイル戦について

折角調べたのでここに書き残しておこうと思います! 何か参考にしていただけるポイントがあれば幸いです。 まず、「どうしてアビゲイル戦なのか?」と言いますと。 こないだの tondeoriru.hatenablog.com "これ"でアビゲイルに勝たないとtop8入りが難しいと…

変化

次の休みにやること、やっておきたいことを書き出してみる。 部屋の片付け 箱(xbox360)の片付け 映画を観る 出掛ける 等々。 気分転換にやろうと思う。 昨日の続きに+αしたようなものを少しだけ。 自分は「成長を感じないままポイントが上がる」とモチベがな…

小休止

適当に色々と。 けど、ゲームの攻略ではないです… そこはまた余力があるときにでも。 取り組みとか ポイントに価値を見出だそうとするのはよくないよ。やっぱり。 ポイントなんてものはそんなに意味のあるものでもないのに。 ウル4が終わった後にそのことに…

ルーキーズキャラバン

熊本のやつに行って来ました! 結果は こんな感じでした… top8が遠い…………………… けど、今回は勝つための準備を予めしておいて、それを実行出来たので、よしということにしておきます…! 今回会場が熊本城内ということもあって、ゲームをやらない方達も沢山来て…

立ち中p

歩き投げが すかる 打撃に負ける 抜けられる 中足 最速立ち中p シミー 終わり

打撃固めが下手くそ 投げ抜けの後 ダメージよりも大アローで〆ることを優先 VS、EXフーリガン、対応出来ないならあり そこから攻めを作る 1入れすぎない 投げと打撃のバランス

King Gnuとか

ざざっと最近のことを。 King Gnuがかっけぇ 最近まーじでKing Gnuばっか聴いてます。 こないだのフジロックのやつをyoutubeで観てから知った感じです。 King Gnu on Spotify よければ聴いてみてください! show your roomが面白い tofubeatsさんがやってる…

EVO2018

今年もEVOが終わった。 あっという間だった。 2018年も相も変わらずアツい試合が沢山観れてよかった。 最終日は試合が始まる前から勝手に高まって少しだけ泣きそうになった。 やっぱり壇上はすごい。 勝った負けた"しか"ないのはいいよね。 来年のEVOjapanは…

反省会

ここ最近さくらにぼこられてます… ちと対策しなければ… あとパンクキャミィの立ち中pパワハラを動画でチェック。 ランクマは今日もやったんですけど、減ったポイントに萎えなければいけそうです!笑 ほんとメンタルっぽいす! ラグを感じたら 負けが続いたら…

最近のこと

EVO2018!始まりましたね!! 今年も勿論観戦します! 今回は「最近のこと」、書きます。 まず、ランクマを再開しました! 意外とすぐゴール出来るんじゃね??って思ってます。 いまのところは… まぁ、課題意識しながらぼちぼちやっていきます! それと、こ…

夏期休暇

先月半ばぐらいからランクマッチを休憩してたんですけど、ぼちぼち再開しようかなぁと! ランクマッチをやらないことでストレスを感じない生活も中々にいいんですけど、やっぱり、ラウンジだけだとなんだか物足りないなぁってなっちゃうんですよね… やったら…