2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

若是空の立ち大kを屈ガしたら五分 つえー人と対戦するのいいっすわ 自分の高さがすぐわかる ランクマばっかで最近そこがぼやけてた で今日はリュウ戦 ボコボコのボコっつう感じで ボコられたね つえー人と対戦してると自分の動きのしょうもなさに萎える 波動…

特番の「夏の〜時間スペシャル!」みたいなサブタイトルが好き

タイトルのこれを言いたいがため"だけ"に今回はこの記事を書いたまであります。 まだ4月なのにもうこんなことを書いてしまうぐらいには夏が来ることに今年もそわそわしてる。 自分は夏が好きだ。けど、夏が来る前には必ずセットで梅雨もやってくる。自分は梅…

深夜

キャミィ以外のキャラを気分転換に動かしてみるのもありかもしれん とか考えてみるけど多分触らない キャミィがあまりにも面白いから あとその時間でキャミィやった方がいいと思っちゃうから フレーム表見ます 中距離のフレームを基準とした有利不利がまだ頭…

「勝てね〜」ってことをやたらと長く書いてる回

「ゲームが上手くいかないことから生まれる感情を他のことで相殺するのは難しい」 というか無理っぽいです。自分の場合は。 気付いてしまいました… 3ヶ月前ぐらいのAE稼働初期もこんな感じだったんですよね〜。 「そのときはどうやってその時期を終わらせた…

反省会

色々見直し 強みの再確認と攻めの構築 強豪キャミィを観る フレームもチェック 2日ランクマ回したけどポイントは増えず 最近また迷走中な感じですな… まぁ中距離でのフレームのイメージが出来てなさすぎることがよくわかっただけでも収穫かもしれん 通常技く…

反省会

惰性でやっちまってますわ… 完全に… 今日はもともとラウンジやる予定だったのに何故かランクマ擦ってオワ… どうして… まぁランクマをやったことがオワではなくて結果的に収穫がなかったのがオワって感じですね… しかも今日はやたらラグかったのに2時間近くや…

苦渋の選択

お酒飲んだらゲームが出来ない けどゲームはしたい けどお酒も飲みたい どっちにするか答えはなかなか出ない 「いっそのことお酒を飲んでゲームすればいいや」とも思うけど 何度も後悔してきたからまた今日も悩む そんな感じ ゲームのこと特に書くことなかっ…

「宇宙よりも遠い場所」がただただ最高だったという話

前々から気になってたこのアニメ。 こないだ登録して観れるようになったプライムビデオで観てやりましたよ!!! いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 いや〜〜〜〜〜〜〜〜 いや〜〜〜〜〜 本当に観てよかった って感じです。 格ゲーやるようになってあんまりアニメ観…

久々に

微妙に生活が忙しかったり、適当に対戦してたりで特に変化がなかったキャミィ。 そろそろまたやっていきます。 けど、現時点での最大値はもう出てるのかもしれない。 もうユンには追い付いてそう。 まぁそのユンもなかなかにしょっぱいんですけどね… 目標に…

携帯を落としたという愚痴とその反省と対策

※タイトルの通り下らないことを愚痴愚痴と長文で垂れ流してるだけです… 携帯を落とした上に少し壊れた めちゃくちゃに萎えたのでとりあえず書きます… 喋るにしても書くにしてもとりあえず"吐き出せれば"ストレス解消になるので。 こういうときに「書く場所を…

餃子とビール

心の声をタイトルに。 ゲームしてないときもちょこちょこゲームのこと考えたりするんですけど、毎回出る結論が「自分が弱い」になっちゃうんですよね笑 次考えたときは同じ結論にならないようにもっと考えようと思います。 最近ようやく根っこの部分(自キャ…

地上

連日書いてる「動かす」のこと 書かないとすぐ忘れるんで殴り書き 動かすために技を当てることを意識した 当てるためには相手の技を喰らわずにこっちの技をヒットさせたい そのために相手を前より見るようになった 見ることで相手のことが少しだけわかってき…

今更アマゾンプライム会員になった話

アマゾンプライム会員になった そもそもなんでいまさらプライム会員になろうと思ったのかといいますと。 今日たまたま時間があったんで、自分の携帯料金の支払いの見直しをしてたんですよね。 そしたら結構無駄にお金を払っててまして…笑 まぁ勿論それを最速…

反省会

結局今日は負けたね〜 いや〜負けた ポイントは勿論マイナス けど成長は出来てる気がする 伸ばそうとするパラメーターが増えると全部が微妙になってしまう いまはそんな感じ また起き攻めの重ねの確認が疎かになってる 立ち回りをいま伸ばしてる感じなのかな…

「動かす」の続き

昨日書いた「動かす」を意識して絶賛ランクマ回し中です。 ポイントはめちゃくちゃ下がってるんですけど、手応えは昨日よりあるので「まぁいいや」と自分に言い聞かせることにしています… 動かすことを意識するとストライクをいつ撃つのか?って話になるんで…

動かす

今日はがっつりケン戦。 気付いたら2時間近くぶっ通しでやってて疲れた。 割とすぐ疲れちゃう方だけど今日は対戦中は疲れなかった。対戦終わったら疲れがどっと出たけど…笑 すぐ疲れるのは下準備とかその辺が足りてないからだと思うんですよね。 "その時"に…

【雑記】20180412

近距離恋愛 - YouTube いままで雷撃と弾抜けだけで飯食ってた ここら辺で飯食ってたせいで中距離のことを考えてなかった 考えなくても勝てる相手には勝ててたからかも 春の立ち大pがガードで春側-5ってことすら知らなかった 自分の行動を出来るだけ言葉に出…

中距離の有利不利とファイトクラブ

雑記 今日の反省 中距離でどっちが有利な局面なのかを理解出来てない。 自キャラの中技、例えば中足だったり立ち中kだったりのフレームがわかってないって話です。 なのでそこを覚えよう。 対戦するキャラも勿論。 まずは自キャラのフレーム知識の整理。 こ…

グレイテストショーマン

以前から友人に薦められていたこの作品をやっと観てきました! 洋画を劇場で観るのはかなり久し振りだったんですけど、友人の言った通り確かに「劇場で観ておいてよかった」と思える作品でした。 てかこの作品公開からもう2ヶ月近く経ってるんですね... 劇場…

20180410の雑記

j攻撃からの暴れ潰しの択がない 手の置き方を変える いまはパンチボタンに指置いて対戦してるから微妙かも 対空が出ない さしこみの中足がない もう少し相手を動かしたい 打撃ガードさせた後の投げ択が少なすぎる 確認がまた出来てない メガロボクスが面白い…

4月のキャミィ

今月もやります。 3月のキャミィの振り返りは内容が微妙だったので今回はなしで… で、来週の韓国はパスポートまで取って珍しく行く気がそこそこあったんですけど今回は諸事情によりお流れになりました:-( またチャンスがあれば考えます! それまでは牙をひた…

300回

この記事の2つか3つ前の記事で自分がこのブログで書いた記事の数が300になった。 自分の書いた記事の数なんて特に意識もしていなかったのに何故か今回は目に入ったのでこの記事を書いている。ゲームに対するモチベーションを上げるため、ゲーム以外にやるこ…

20180407

今日は気分転換に色々なゲームをした けれども5は相も変わらず難しい 他にも色々書きたいことが思い浮かんでたはずなのにメモをしていなかったからもう忘れてしまった これからはメモをすることを心掛けたい 終わり

反省会

今日も負けた やればやるほど自分の下手くそさにちょっとだけ萎える 何も考えずに対戦してるだけ 数こなしてるだけ なので身になってない対戦の方が多いのかもしれない 対空は相も変わらずリフト スパイクが出ない と言うよりも 弱スパイクが出ない の方が正…

新verキャミィ 所感

昨日から新ver来ましたね。 バカみたいにデカイ容量のアプデを強いられましたがなんとか終わりました。 最初は完了まで3時間かかるって書いてて「???」って感じだったんですけど、再起動したら10分弱で終わったんで、同じ現象をこれから喰らう人は"再起動…

スト5「調整リスト201804Ver. 」のキャミィ

※調整の感想をだらだら垂れ流してるだけなんでそんなに大した内容ではありませんm(__)m https://game.capcom.com/cfn/sfv/adjust なんかまたすぐにアプデ来るみたいですね。 で、「キャミィはどんな感じなのかな〜」って思って見てみたら、まさかの強化でさ…

20180401

花見をした。 新年度頑張ろう。 地上戦、トレモの使い方が上手くなればよくなりそう。 終わり