2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

スト6、ガードのメリットがかなり薄いな。 遠距離弾とかは特にそうだと思う。 基本パリィ。 インパクトを使うことは大分手に馴染んできたけどパリィはまだ難しい。 それと振り向き昇龍が難しい…。 オープンベータのときはあまり困ってなかったのに…どうして……

感想文

強い人が強いキャラを使って圧倒的な力で全てを捻じ伏せていく様は見ていて気持ちがいいし美しい。感動した。 体験版、通常技の技振りに昨日よりも理由付けが出来たのがいい。 まだ上手く言語化出来ないけど。 5で最後までやろうとしなかった上も下も見るこ…

「スト6」ドライブゲージ関連メモ

・自分のドライブゲージを増やす場合 単純に時間経過で回復 攻撃をヒットかガードさせる →ヒット後にドライブラッシュキャンセルした場合はそれ以降は増えないので注意。 パリィで技を受ける 前歩き →前ステでは回復しないので注意。 SA3かCAを当てる →SA1や…

反省会とかメモとか

スト6です。しかも体験版です…。 オープンベータ以降最低1時間は触るようにしてます。 課題設定→課題クリア→新たに課題設定→躓く→練習→課題クリア みたいなことを毎日やってます。 cpu相手でも悔しいという感情が芽生えるのが面白い。 倒そうとすると歪な対…

調べるものメモ

ドライブゲージ 増やし方 時間経過、前歩き、前ステ以外にあるか確認 減らし方 SA当てるかインパクト当てるか以外にあるか確認 インパクトにはインパクトがなんだかんだ正解くさい。 ジャストパリィもいいけどその後の補正が重いのがいまいち…。 インパクト…