2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汗をかく

代謝がよくなった気がする。 ゲームとか生活において。 アウトプットする機会に恵まれてるからだろうか。 そう考えると最近は充実しているのかもしれない。 ゲーム、割といい感じ。 上手くはいってないんだけど、停滞してる感覚がないのがいいね。 密着にお…

反省会

反省、、、猛省、、、 とてもよくない対戦を繰り返してしまった。 今日の対戦。 勝率だけ見ればまぁそこそこかもしれないけれど、それにしても内容が悪かった… くそですよくそ。 戦績としては30勝12敗。 今日は久しぶりに重い対戦で脳みそが弾けた… 以外内容…

空論

最近気分転換に他のゲームを遊ぶようになったからなのか、なんとなくキャミィのことで思ったことがあったのでそのメモ。 すっかり思考が凝り固まってたので代謝がよくなっていい感じ。かもしれない。 雑に書き殴っただけなうえに合ってるかもわかんないけど…

反省会

今日はなんだかだらだらとゲームをやってしまった。 昨晩言ってた気合いなんてものはどこへやら。 今日は朝から重い対戦が続いたからあまり5をやらなかった。 大体内容が悪くなるときは重いときだから今日はすぐにやめたんだけど、そんなときでもリプレイ見…

今日もゲーム

今日も5とハースストーン。 久々に格ゲー以外のゲームやってるけど、いい感じに気分転換になってる。 気がする。 どっちもつえーキャラ使ってるです。 5は今日もランクマ。 31戦やって22勝9敗。約+1000。 久々に気合い入れてランクマやったけど、今日は猛者…

諸々の対戦について

2日ぶりぐらいの対戦。 雑な内容をやってしまって猛省…。 めくりにリフト出して潰されるのいい加減やめたい…。 ランクマ、勝率7割ぐらいでうろうろしてる感がある。 悪くはないけど、判断ミスとか確認してない打撃択とかもちっと減らしたいね。 そこら辺から…

サボる為に怒る

「反省会SP」のようなもんです。 自身に向けて投げる言葉。 あんまりまとまらなかった…。 最近のランクマ、相手に対する文句が増えてきた気がする。 文句を言いたくなる理由なんてものはまぁ色々あると思うけど、やっぱりよくない。 しかもこれの何がよくな…

最近の話

もうすっかり夜も更けた。 最近外に出ることがほとんどなかったから気がつかなかった?んですけど、もうすっかり春ですね。朝方も随分温かくなった。 あと10日ほど経てば5月もやってくる。 最近はゲボだとかなんとか言ってくたばってました。 けど行ったり来…

吐き出し

ゲボですよゲボ。 アイドルソングを投薬して生きながらえてる。 ゲームでさえも弱くて弱くてもうとてもへらへらしている。 明日は休みだけど、ゲームをやるかどうか迷ってる。 迷走、ではないけど、思考が停滞している。 だからこうやって書いて吐き出す作業…

バチバチ

モチベーションの波が激しい。 こないだはやる気が出なくて結局ほとんどランクマをやらなかった。 たまたま読んだ記事で自分の中の最近のモヤモヤが言語化されていたので刺さった。 今のオンライン対戦と違い、ゲームセンターでは自分より確実に格上のプレー…

反省会

今日は強い人に沢山負けた1日だった。 強い人、強い… ストライクの対処がうまい人との対戦数が足りない…と言うよりは自身の想像力が低いのかな。 そうなることを予期していない感が否めない。 だから同じ咎められ方をしてしまう。 今日は猛省。 なんとなく…

ゲームの休憩にゲーム

久しぶりにグラブルVSをやった。 以前やったときには沢山いたベルゼバブがすっかりいなくなってた。 その代わりにジータはちょこちょこ見かけたな。 起き上がりに9f投げ無敵(少し前に調整があったらしい?)あんの知らなかったら途中まで投げ重なんね〜ってな…

深夜

眠気覚ましのやつ。 中央での裏投げからの甘えたステップ中足が最近よく咎められる。 ちゃんとしないと。 あと中央での投げをもっと捨てたい。 それに伴って投げられたときの相手の甘えたステップをちゃんと咎められるようになりたい。 まだ出来ない。 ケン…

最近のガード

キャミィ、やっぱり面白いなぁ。 謎にモチベーションが高くなってる。 自分の対戦を見返してたら「意外と前歩きガード出来てんじゃん」ってなってモチベが上がった。 けど、前歩きガードやってるだけでそれが何かのリターンになってるとはいまいち感じられな…

試行錯誤してみたり

今日はあまり時間がなかったので少しだけ対戦。 youtubeで自分の対戦を録画してみたけど、あんまりうまくいかなかった。 やるのは基本カジュアルなんだけど、"見返して反省する"ことを意識するとどこか背筋もシャキッとしていい感じに集中して対戦が出来る気…

過ごし方

家にいるとわからないけど、外に出るとやっぱり色々考えてしまうな。 家が好きだなぁ。 今年、何にも考えずに過ごすと多分あっという間に浪費してしまうんだろうな。 何もなくてもそうなのに今年は特にそう感じる。 3月はいつの間にか終わり季節ももう春の匂…

今日も反省会

グラブルVSのアプデを横目に今日も変わらず5のランクマでした。 最近なんとなくだけどまた上達を感じているからモチベーションはいい感じ。 ランクマは30勝5敗で+1400ぐらい。 昨日もそうなんだけど2日連続で約+1500到達出来たのはかなり久しぶりな気がする…

反省会

今日はがっつりランクマ。 ランクマのやり方を少し変えてみたからなのかいつもより集中して対戦出来た気がする。 結果は38勝6敗で+1500ぐらい。 上が通らないと思ったら歩きガード意識しながら踏み込めたのが大きかったな。 後半はプロの方に処られて終。 結…

反省会

久しぶりに対戦をした。 まともにやるのは1週間ぶりぐらいだろうか。 なんとなく操作ミスも多くて展開に脳が追い付けてないような気がしていつもより疲れた。 こんな状態なのにもかかわらずランクマをしてしまったのでその反省です。内容も。 今日はリーサル…

深夜

眠気覚ましのやつです。 ゲームのことを書こうと思ったけど、ネガティブな内容になりそうなので他のことを。 最近は折坂悠太のトーチをよく聴いてる。 とてもいい。 こないだ上がったカネコアヤノの星占いと朝のMVも良くて元気をもらった。 最近の休日は専ら…

4月のキャミィ

一週間余り対戦をせずにのんびりだらだらと生活をしていたら、体が仄かにまた対戦を求めるようになってきたのでこれを書いていきます。 改めて気づいたけど、自分はずっとゲームが出来るタイプの人間じゃないなぁと思った。 勿論メインはゲームなんだけど、…

太宰

「人間失格」と「斜陽」を立て続けに読んで疲れた。 斜陽はなかなかしんどい内容ですっかり陰鬱な気分になってしもうた。 次は明るい話の作品を読みたい。 太宰治の作品はいままで手に取ったことがなかったけどかなり読みやすくて驚いた。 無料で読める青空…