2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「8月のキャミィ」を振り返る

今月は色々なことが充実していたからなのか毎月感じていた"あっという間"という感覚はなかった。 充実してることはいいことだ。 随分遅くに明けた梅雨に反比例するかのごとく今年の夏の終わりはもうすぐそこに見えているような気がする。 来月の今頃はもうす…

8月最後の金曜日

今日も休み。朝はゲーム。それからカラオケと温泉とサウナで癒された。存分に1人を満喫した。なかなか"ととのう"感覚を味わえないのがもどかしい。あともう少しって感覚はあるだけにどこか歯痒い気持ちになる。でも毎回終わった後は心地よい疲労感と共にす…

中村佑介展に行った話とかを

中村佑介さんの展覧会に行ってきた。 行くかどうか迷ってたけど行ってよかった〜。 グッズも買えてほくほく。 その後は久々にオフ対戦。 自分のやろうとしてることがいまいち?択があれば成立するのかなぁ。 オンラインでやるそれとあまりにもかけ離れててち…

疲れてるときにやるゲームはよくないよ

めちゃくちゃに疲れてるのにランクマッチをやってしまって脳ミソが弾けた。 今日も反省。 試合数あんまやってないから大した内容はないけど。 まず、確定取るとこでしっかりピアノ押しする癖を付けときたい。 先行入力あんのにま〜た目押ししようとして確定…

20190828

「すべて真夜中の恋人たち」がとてもよかったから同じ作者の「乳と卵」をいま読んでるところなんだけど、息が出来なくなるぐらいに苦しくなる。本を読んでいてこんな感情になったのは初めて。見てはいけないものを見ているような気がして、ページを捲る手が…

深夜

深夜のやつです。 無駄な読みあいするやつを久々にやってしまった。反省。 自ら勝ちを遠のかせるのはないなぁ。 知らず知らずのうちに相手にそうさせられてるのかもしれないけど。 端攻めの択が増えたのいい感じ。知らないことも知ることができた。 全体的に…

猛省会

本日は猛省。 ランクマッチあまりにもきつすぎる…………………… あ〜〜〜〜ぶない。 めちゃくちゃ負けた〜って思って萎えてたけど、改めて戦績見返したらそうでもなかったのが唯一の救い………… 卑しい脳ミソでしょうもない対戦するキャミィに成り下がっちまいそうで…

秋のにおい

昨日ぐらいからだろうか。夜が途端に肌寒くなったのは。 去年の夏はあんなに長かったのに、今年はどうしてこんなにも短いのだろうか。 いつまでも暑い夏を過ごしていたい。 矢沢永吉かっこいいなぁ。 全然聴いたことなかったけど、ちょっと聴いてみようと思…

反省会

最近のこと - 飛んで降りる 「カメラを止めるな!」を観たのがもう1年前か〜。あまりにも早い。 今年も意外と映画を観てる。 劇場に足を運ぶ回数は去年よりも多いかもしれない。 まぁそんな感じ?で去年のことを思い出しつつ、昨日の対戦の反省です。 バルロ…

吐き出し

自身の取り組みのしょうもなさに呆れる。 さすがに猛省。今日のアーケードでの対戦。 結局相手の実力をポイントという物指しではかろうとしてくそつまんねぇプレーをしてしまってた。しかも勝ててない。 本当によくない。 環境が違うからとかそんな話じゃな…

映画観たり漫画読んだりした話

昨日は映画を観たり、漫画を読んだりした。 その感想のようなものを殴り書き。 若干(結構)ネタバレっぽいのも混じってるかもです。すみません。 昨日は「ダンスウィズミー」を観た。 元々「ウォーターボーイズ」も「スウィングガールズ」も大好き(他にも本当…

反省会

昨日書いてる途中に寝てしまったからそれに少し付け足す形。 主に調べもののまとめ。 影前投げ後のn択、端以外はバクステでいい。 ユリアンの3大k、一瞬後ろに下がる?から置き立ち大pで潰そうとしてもすかる?実践で発生してない事象だからなんとも言えない…

730

これで730回目らしい、ここに何かを残した回数が。そろそろかなぁと思って見てみたらちょうどだった。本当は違う内容のことを書いてたけど今日は予定変更。元々書いてたやつは明日か、まぁ朝にでも適当に流しておきます。 そして365回目の時に書いたやつがこ…

やっとゲームが出来る。 とても眠い。 影の前投げ後のn択(択になってんのかな?)の整理。 コーリンのVT2発動状態の通常技の性能。 ユリアン通常技、特殊技の性能。 ちゃんとトレモ。 知識、知識、知識。 対戦の土俵にすら上がれてない。 モチベーションが高…

深夜

久々に深夜のやつです。 次にゲーム出来るのは水曜か… 待ち遠しい… 今日はゲームの反省と生活の反省の垂れ流し。 ルシア、 思ってたよりも面倒で、ちゃんと対策しないといけないみたい。 まず、受け身の見分けにくさ…これどうにかならんのかな… まぁそんな甘…

対戦会に参加した話

今日は地元で対戦会があったのでそれに参加してきました。 こういう場を作ってくださる方達は本当にすごい。ありがとうございました。 かなり前にも書いた気がするけど、このゲームになってから自分と歳が近い人達と交流出来るようになったから本当に新鮮。 …

晩夏

涼しくなった。 口に出すと本当にそうなっちゃうような気がして、なんだかそれを受け入れたくない気持ちの方が勝ってしまうから、音にはせずここに文字として残す。 夏の尾がもうそこに見えているような気がしてさみしくなる。 全力で対戦出来る場所があるの…

吐き出し

こないだの自分がどうしようもないくらいにダサくてしょうもなかったからその反省。 己の"負け"を受け入れられないあまりにその理由を何か他の物に当て嵌めて誤魔化そうとしたのなさすぎるなぁ。 "弱いから負けた"だけ、言葉にするとこんなに単純なことなの…

連休がもう終わってしまう。 連休最終日は用事を済ませて家でゲーム。 世間が休みの日にやるランクマは平日のそれと違って色々なキャラと対戦が出来るから勉強になった。 そこそこの勝率を維持しながらそこそこのポイントを稼ぐことが出来たから"勉強になっ…

ルーキーズキャラバン

今回は反省だらけ。 ルーキーズキャラバン - 飛んで降りる 1年ぶりに熊本に行きました。 結果はこんな感じでした。 去年と同じ9位タイ。 去年はこの結果にある程度の満足感を覚えていたけれど、今年はそんなこと出来なかった。 そこそこの規模のシングル大会…

途中

「すべて真夜中の恋人たち」半分辺りまで読んだところだけど、本当に買ってよかった。 早く先を読みたい気持ちとこの物語を終わらせたくない気持ちが入り交じってる。 個人的にはかなりオススメです。 いまのところ。 キャミィ、立ち大pの確認精度が上がって…

近況

本田やばいな。 キャミィの次に1番使ってるキャラは影なんだけど、それが本田になりそう。 自分がメイン以外のキャラを使うときの思考が"楽して勝ちたい"だから本田はその思考に馴染む。 こんな思考だから他のキャラが育つことは一切ないんだけどね。 今年…

知識と意識

新キャラなんていらねぇ、調整もこのままでいい、みたいなぶっ飛んだ思考とモチベーションでやってたけど、やっぱりキャラが増えるのは新鮮でいいね。 対策しないといけないからそりゃ時間も沢山使わないといけないけれど、その時間すらも愛せてしまう。 昨…

新キャラのこととか

最近のゲームのことのざっくりしたまとめ。 本田いいよ、本田。 VT使うと途端に汗かいたり、j弱kがかわいかったり、全然勝ってないけど楽しく遊んでる。 胴着とかにどうやって勝つんだろ、このキャラ。 結局弱頭突きガードさせてEX頭突きパナしたり、立ち回…

スト5 ポイズン メモ

ざっくりメモ。 またキャミィ視点メインになりそう。 EXハートレイド(弱、強)はガードでポイズン+2。しかも密着。ヒットでも密着+2。 弱、中のEXハートレイドはポイズン-2。 強ハートレイドが垂直とかに刺さると密着になってポイズン有利になるから面倒。 硬…

夏の終わり

EVOが終わった。 今年もアツかった。 個人的にはソニックフォックスに痺れた。 本当にすごい。色々な感情が溢れて泣きそうになった。 鉄拳もすごすぎた。 アルスラーンアッシュ本当に強い。 強い強い言われてるからそりゃまぁそうなってもおかしくはないんだ…

スト5 ルシア メモ

本田に続いてルシアも。 これも雑なメモです。 全然内容大したことないです。 あとキャミィ視点がメインなので微妙かもです。 まず、そばかすが可愛いのでポイントは高いです。ルシア。水着コスがつえーので買っておこう。 使ったり使われたりでそこそこ対戦…

スト5 本田 メモ

雑なメモ 基本的にはキャミィ視点。 弱中強とかその辺の表記がころころ変わったりするのはあんまり気にしないでくださいm(__)m VT2…アーマー付き移動コマ投げみたいなものがある。アーマーは一発取れる。 見てから垂直が出来ればよさそう。 百貫…表だとノー…

反省会

EVOのサムスピ、あまりにもアツすぎた。 みんなゲームが上手すぎる。 最終日は起きて観るかわかんないけど楽しみ。 3日ぶりぐらいのスト5はカジュアルもラウンジもいい感じに集中して対戦が出来た。 ラウンジでは主にカリン戦。 そこそこいけるようになった…

深夜の話

ついさっき始まったEVO2日目、いつもの深夜と違って今日は退屈じゃない。 ここ最近の休日、ゲーム以外のことだと、カラオケに行くかサウナに行くかラーメンを食べるかしかしてない。充実してると自分自身思ってはいるものの、毎回1人でこれらのことが完結し…