新キャラのこととか

最近のゲームのことのざっくりしたまとめ。

 

本田いいよ、本田。

VT使うと途端に汗かいたり、j弱kがかわいかったり、全然勝ってないけど楽しく遊んでる。

胴着とかにどうやって勝つんだろ、このキャラ。

結局弱頭突きガードさせてEX頭突きパナしたり、立ち回りでおもむろに百貫するだけに回帰しそうでこわいけど……

VT2のコマ投げぶっぱももう当たらなくなってきた…あれコンボに組み込めるんだっけ?

あの後のEX百貫大体当たるから笑顔で使ってる。

 

ルシアは、中足竜巻一生やってる。

ヒットで五分なのがやらしい。

歩き投げかもっかい弱竜巻やるかみたいなくそしょうもない択になってない択やってる。

ノーマルタックルの-6に6f技で確定取るのがまだ出来ない。

VSも-8忘れないように。

ボタン押すとこがまだ整理出来てないからリプレイ観てイメトレ。

 

ポイズン、新キャラの中で1番面倒かも。

密着+2になる状況が多すぎ。

後屈中pなんやあれ。発生何fか調べてなかった。

+2の状況で下がりにリターン取れるか調べとこう。

立ち回りで大きいリターン取りたくなったら立ち大p振らないといけないっぽい。

Vスキルはいまいち強さを見出だせない。

絶対表にしかならないよね?あれ。

 

キャミィ、中足を当てにいくことが増えて踏み込みが前より深くなったけど、中足をちゃんとガードする相手に対する対の択がなかった。

ステップとかやりたい。

それで置きするようになったらストライク。

崩せないから低いストライクうつ機会が増えた。いいこと。

昨日、豪鬼の立ち大pを透かす距離でうろうろしてたのに、そっからストライクで足元狙ってた。

すかされたり前に歩かれたりした。

そもそもその距離から狙うもんじゃないよなぁと。

全部を一緒くたに考えてた。悪い癖。

てか豪鬼に立ち回り勝負を狙うこと自体がそもそもの悪手だったような気がする。

弱スパイクは相変わらず出ない。

G戦も少しやれた。

やっぱり飛びの対処が難しいみたい。

あとトリガーの連携を調べないと。

立ち回りで"様子見"をもっと出来るようになりたい。

 

外はくもり、家を出る前は晴れてたのに。

 

長くなった。

 

 

終わり