2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「8月のキャミィ」を振り返る

伸び悩みです。 めちゃくちゃ伸び悩みです…。 今月初めはモチベーションが戻りつつあるなんてこと書いてたけど、相変わらず不安定。 寧ろ低いことの方が多いまである。 数やりゃいいじゃんって感じでもなくなってきたから色々見直しのときかもしれん…。 そん…

反省会

久しぶりに一日中対戦した。 それと大会にも出た。 大会は2回戦で負け…。 アビゲイルからのアビゲイルでなかなか濃い対戦だった。 中フープにリフトが有効という攻略を教えてもらったから使ったけど、うまく機能しなかった。 潰すことは出来たけど、意外と距…

反省会

コーリン戦、調べたことやらずに屈中p振って当て身取られたの猛省過ぎる… メモ見直そう…。 あんまり当たらない組み合わせ、メモしても忘れがちだから定期的に見れる環境作っておかないとなぁ。 今朝はぼちぼちランクマをやった形。 立ち回りサボってる感があ…

深夜

踏み込みが足らん。 踏み込んで何がしたいのか、それがない。 だから、中途半端に立ち中kで小突いたりするだけでいつまでたっても試合が動かない。 下を意識してストライクが減ってるのに、踏み込みは少ないから、結局リターンが取れてない。 苦しくなってト…

猛省だらけ

くだらねぇ文句ばかりの回です。 Twitter最近呟くこともなくなってきてなんだか寂しい。 反省もくそもねぇような対戦を繰り返してることにまず猛省です…。 最近の対戦、雑、あまり考えず全部のりでやってる感が否めない。 ps4でのランクマッチの継続に心を折…

雑なメモ

バイソン、ザンギ、アビゲイル、とても苦手…。 適当にメモして脳内整理です。 いい対策あれば教えてください…m(__)m バイソン、通常技対空が面倒。 飛び方…j大k先端、足元スト、めくりj弱k辺りがいい? 正面のj弱kが1番寒そう。 やるならj中pとかかね。 あ…

雑記

アベフトシ、かっけぇよなぁ。 わけわからんぐらいかっこいいよ。 フジロック、今年は中止になったから勿論youtubeでの配信も観れないと思っていたけれど、なんだかんだ観てる。 こんな夏もありなのかもしれない。 スト5、ps4のランクマは休憩です!!! も…

反省会

配信しながら対戦するのいいなぁ。 やれてないこと、トレモサボってること、これがすぐにわかるから。 ここに書くのでもかなり効果は出てるけど、配信だと都度言うからなんとなくやらなきゃって気持ちが強くなる。 ララ戦とかね…。 最近の対戦、サボってると…

バーディーのトリガー2とか

タイトルだけ見るとめちゃくちゃ"バーディーのトリガー2"について語りそうな勢いですが、書く内容は全然大したことないです… そのついでに色々書きます。 今回書くのはガードの上からキャンセル発動したときのフレーム状況"だけ"です。 こないだの10先を見て…

深夜

書いてる途中の文章を間違って消して少し萎えた。 眠気覚ましのやつです。 格闘ゲーム、最近迷走中。 この感覚も久しぶりのような気がする。 適当にやってるからか相手に対する文句も増えた気がする。 その分負ける頻度も増えた。 中途半端にやってるのが自…

花男

3、4年前に少し読んだときは特に何も感じるものがなかったのに、いま手に取ってみるととても面白くて、すぐに全巻読み終えてしまった。 恐らく、自分がいままで読んできた漫画の中で1番刺さった漫画になったと思う。 読み終えた後は自然と涙がこぼれた。 何…

反省会

昇龍コマンドの入力が遅いな〜。 あと入力方法の工夫しないと。 それと振り向き昇龍も練習。 ケン戦、立ち中k先端で垂直j大kしたら波動の出かかり殴れるかトレモ。 あとあれだ歩きガード下手くそ過ぎる。 相手を動かす行動するのは自分が楽をするため。のよ…

反省会

セス、ギル、ポイズンが苦手だなぁ。 セスは剣にリターン取ろうとし過ぎっぽい。 立ちガしてターン終わらせるのでもセス側は結構だるい。はず。 あとトリガー中の竜巻(弱、中)ガードしたときにとりあえずボタン押していいか確認。 派生無しで竜巻打ちきりの…

反省会

眠れないので軽く今日の対戦の反省とか。 やっていきます。 今日は負けた対戦をちゃんと見直した。 自分を褒めたい。 見返すの大事だよなぁ。 バルログ、スキル2(ガード)>トリガー2発動でバルログが+8。 前ステEXコマ投げ、それだけ見てたのに微妙にボタン押…

深夜

眠気覚まし。 また最近あんまりゲームをやってない気がする。 今週は沢山やろうと思っていたのに自室のエアコンが壊れたり、指を怪我したりして、あんまりやる気がなくなってしまった。 生活の中で綻びが生まれるとすぐに立ち止まってしまう。 これを言い訳…

大会

かなり久しぶりに大会に参加した。 疲れた。 結果は2回戦で負け。 前よりはよくなってきてるかもしれない。 曖昧だけど。 基本的なキャラ対不足が原因で負けるのはなるべく減らしたいなぁ。 また次出れそうな大会があったらそこに向けて練習してみるか。 自…

雑記

絶賛夏バテ中です…。 頭痛がひどい。 やっぱり健康が1番です…。 追加キャラ、発表されましたね。 深夜の寝ぼけた状態でTwitterを見たんですけど、まぁ、うん…って感じです笑 ローズ、気になります。 4っぽいならかなり強そうじゃね?って思ったりしてます。…

反省会

今日も少し対戦をした。 格闘ゲーム、やっぱり疲れる。 久々にやって思い出した…。 どれだけ勝ってどれだけ負けたかを記録するの忘れてた。 まぁ結構勝てたと思う。 負け試合はリーサルあるのに気付けてなかったことかな。 小技2発>Vアロー>caで多分勝てた場…

反省会

5日ぶりぐらい?の5。 1時間ぐらいしかやらなかったけど実りはあった。 コーリン戦、あまりにもわかってないことが多くて少しだけトレモした形。 中バニティからの弱大tc。 先ずこれがガードでコーリン-2。 こっちは+2取れているから屈中pか投げ辺りが無難な…

8月のキャミィ

モチベーションが戻りつつある今日この頃。 けど、目標みたいなものが曖昧なので少しふわふわしてたりもする。 そこら辺固めていきたいけど、なかなか難しい。 梅雨も明けてすっかり夏本番。 今年の梅雨は長かったね。 長い長い言ってた去年よりも遅くに明け…