猛省だらけ

くだらねぇ文句ばかりの回です。

Twitter最近呟くこともなくなってきてなんだか寂しい。

 

反省もくそもねぇような対戦を繰り返してることにまず猛省です…。

最近の対戦、雑、あまり考えず全部のりでやってる感が否めない。

ps4でのランクマッチの継続に心を折られてしまったので、pcでランクマッチをやってるんですけど、あんまり面白さを見出だせない…。

重くない対戦は本当に快適で、そこに関しては満足しているのだけれど、ポイントのやり取りがまぁなんとも言えない感じです…。

それならやるなと言う話なんですが、まぁある程度の区切りまではやりたいというガキみたいな感情を振りかざして、文句を垂れながら継続してる日々です…。

 

恐らく原因は幾つかあって、立ち回りの変化とマッチングするキャラの変化っぽいです。

立ち回りは以前より地上に意識を割けるようになったことで、色々試してるけど上手くいかないとか。

例えばさしかえしミスとか差し込みで確認ミスとか。

前はそもそもあまり狙ったなかったことに重きを置いてることでの負けが増えた。

それといつでも出来るようになったことで1試合の集中の仕方もかなり雑になってる。

多分これが1番の原因…。

前みたいに色々考えながらやらないとです。

これだと弱くなってしまう。

現に上達がないし…。

 

あとはキャラ。

これはザンギですね…。

勝てません!!

じっくりやらないといけないので疲労感も凄くて負けても涙を流す余裕すらありません…。

アローで運んで端ではめたいけど、難しい!!

一回コマ投げ喰らうとなかなか苦しい。

小技補正切り投げはもう少し回避したい。

技振らせてリターン勝ち出来る技ぶつけてアロー〆する方針でいきたいです。

ストライクもまぁまぁ使えるかも。

相手がめちゃくちゃ強いと微妙だけど…。

 

まぁ最近はこんなくだらん生活やってる感じです。

脳の疲労感は以前よりも増したけど上達を測る物差しの長さ(LP)が変わってしまったので、かなり苦労しています…。

今年の残りはポイント気にせず取り組んだ方がいいかもしれない。

 

まぁ思ったよりもすいすいっとポイントが上がらなくてそれをねちっこく吐き出してるだけです。

相当くだらんです…。はい…。

 

 

終わり