深夜

春戦が難しい。

立ち大pを立ちガードしないとCA確定しないの知らなかった。距離によっては立ちガードでもガード間に合うときがあるけど…

立ち大pと弾と歩きの速さとj大kと3f下段と通常技対空からの表裏。

勝っても負けてもなかなか手応えを掴むことが出来ない。

1つの選択肢に引きずられるのがよくない癖で春戦ではそれをついついやってしまう。

立ち大pを対処する方法なんて幾つもある筈なのに1つの行動で対処しようとしてしまう。

あと勝手にノーマルストを悪手だと思うのもよくない。

書いたけどこの組み合わせに進展はあまりない。

置き中足、歩き屈中p、足元スト…あとさしかえし?コパアローいけんかなぁって考えてる。

弾にEXアローもやらなきゃだし、飛びにリフトが意外とよくないのが最近わかった。

j大k強くて負けてフルコン。さすがにスパイク。

…春戦書いてみたけどただの心情の吐露になってるな。

とりあえず調べときたいことは、屈大p2段目ガード時のフレーム。

追突ガード後のいい感じのやつ。

中足ガード時のフレーム。

屈大pスキル逃げにいい感じのやつ。

立ち中kガード時のフレーム。

とかかな。

あとVT2の始動技の警戒が無さすぎるので注意。

 

ランクマッチ。自分よりポイントが高い、又は強い相手と当たることが意外と少ないことに気付いた(強い〜はちょっと言い過ぎかもだけど)。最近少し勝てるようになったからって調子に乗ってるだけですm(__)m

で、何が言いたいかと言うと、やっぱり強い人と連戦する機会とか時間を作るのは改めて重要だなぁって話。

大会で勝ち進みたいってなると上にいけばいくほど当たる相手ってのは、さっき書いた"自分よりポイントが高くて強い相手"なので、そういう方達と勝った負けたが出来る時間を作らないといけないなぁと思ったりした。最近気付いた。対戦をお願いする意味。

 

深夜は謎に根拠のない自信とかモチベーションが湧いて出てくる。朝になるとそれはなくなるのに。だから、なくならないうちにこれを書く。

 

勝ちたいところで勝てるように練習。

 

深夜なのでちとくさめです…。

 

 

終わり