2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20180228

さくら、いぶき、リュウとかでちょっと遊んでみたい。 ラウンジは是空、メナト、ダルシム、コーリン、ララ、アビゲイル辺りとやりたい。 対戦中にもう少し相手を見たい。 5000円のレバーボールを買うかとてもとても悩んでいます。 ※追記 悩んでる間に手に入…

「2月のキャミィ」の振り返り

今回はタイトル通り、これ(2月のキャミィ - 飛んで降りる)の振り返りをやっていきます。 「せっかく課題作ったんだから振り返りしないと勿体ないだろ!」って感じです。 その中で書いていた課題がこんな感じです。 EXストライクをヒットさせることを考えるノ…

20180227

昨日書いた記事、結構いろんな人に読んでいただけたみたいでよかったです! ありがとうございますm(__)m あと「自分のことを知らない人がたまたまその記事を見てそのことについて書いてくれる」っつうのもなかなかに嬉しいことですね! こっから下は適当に殴…

キャノンスパイクで飛びを落とす

1入れた状態から昇龍対空するの難しすぎませんか!?!? 「てめぇ何いまさら当たり前のこと言ってんだよ」って話なんですけど、その当たり前すら意識出来てなかったので、今回はそのことについて個人的に思ったことを軽く書き残していこうと思います。 まぁ…

スト5 ブランカ

ダウン後の数字とかを調べたのでとりあえず。 ※ここに書く数字はもしかしたら間違えてるかもしれないのでそこは注意してくださいm(__)m 投げ、必殺技>前ステ(サプフォ)後のフレーム状況 ※ここに書くフレーム状況は自キャラを基準に書いています 前投げ>前ス…

トレモのまとめとか

ブランカ、触りました。 通常技は3fなしです。 立ち中kがガードで+2なのはとりあえず覚えていたほうがよさそう。 けど投げ間合いの外になるので、下がればいいのかな? ブランカはそこの投げしけに立ち中kからのTCっぽいやつでリターン取るのかな?ってかん…

観たい映画

2018年2月22日時点での自分が観たいと思ってる映画のメモ 邦画多めです 『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』 2017.11.15ブルーレイ&DVD リリース! 映画『ブルーハーツが聴こえる』公式サイト 映画『Every Day』公式サイト 全国巡回上映中 映画『見栄…

20180221

こないだ(25000 - 飛んで降りる)の続きみたいな感じです 実戦で全部練習しようとするのは非効率? こんなに重い熱帯(ここ最近は特に)を長時間やろうと思えない+後半ボタン押す運動になっちゃうことが多かったので… あと多分自分の足りてないとこ、というより…

25000

Twitterにアレな上に長い文章垂れ流すのもきついのでここに 波動の理解(自分なりに作る) そこそこ動かせる場面も増えた?かな 上とやるとまだまだなので頭使って 技は振った方がいい(場所によるけど) 上級者や自分のリプレイをそろそろ見よう(いままでほとん…

20180219

"相手がこれをやってくるからこれ"が"自分がこれをやりたいからこれ"になってるときはあかんっす。 まぁ、当たり前のことですよね…笑 気持ちよくなりたくなっちゃうんでしょうね… 以下、本日の朝ランクマの反省 相変わらずリフトやりすぎ 様子見しすぎて技振…

前ステ

そろそろ掴めそう。かも。 とりあえず序盤の下が大事っぽいっすわ。 あと下の択が1つなのでそこを掘ってく感じで。 それと、上は絶対落とせないといかんっす。 とりあえず中スパイクで落とせる飛びはもっと精度上げる感じで。 弱スパイクはかなり難しいから…

タイトル

やっぱタイトル付けるの大事っすね! 見てほしいもの、発信したいものなら! さっきツイートしたジュリのことを軽くまとめたもの、以前に年月日をタイトルにして上げていたんですけど、その時はやっぱりあんまり見てもらえなかったんですよね…笑 それで今回…

20180216

レベルアップしました!(誕生日を迎えました) 開幕からドギツイ言い回しですみません… まぁ、なんと言いますか、今年"こそ"頑張りたい…です…!笑 何かの節目のときは毎回"これ"言ってる気がします…笑 あと、以前(20180208 - 飛んで降りる)言っていた"キャラ…

最近のゲーム

モンハン ストーリーをクリアしてからは結構ペース落ちたんですけど、それでもまだ相変わらずやってます笑 HRはいま35ぐらいですね。 44か49?ぐらいで新しいクエストが解放されるみたいなんでそれまでは装備揃えたりまったりやっていきます。 スト5 S3始ま…

20180213

相手をしゃがませたい 何故? しゃがみでストライクをガードさせた方が有利が取れるから どうやってしゃがませるか? 下段技(中足)を当てる で、ここからが今日の本題?です ここでポイントになるのは相手がヒットしてるかガードしてるか 確認してアローとか…

同キャラ

わからん! やりたいことやったらいけないっぽいので、個人的にはとても苦しい対戦ですね。 VTよりVリバにゲージ回す方がありかもしれない。 あとVスキルも止めれた方がよさそう。 多分先に手を出した方が負ける組み合わせ。 手を出さずに画面を押したい。 …

勝手にふるえてろ

https://youtu.be/4cGRmuVbBns 近くの劇場で上映が始まったのでやっっっっっっと観てきました!!!!! いやぁ、本当に、これ、観てよかったで 「好きな映画を幾つか上げて」と言われたときには確実に入れる1本になりましたね! 個人的には内容が胸にささり…

20180208

キャラをぼちぼち揃えます。 全キャラ使えないとさすがに対策するのが面倒。 とりあえず整理しておきたいのは ケン 春麗 豪鬼 メナト アビゲイル ラシード ぐらいですかね〜。 うまく纏まったらまたここに書いていきます。 終わり

20180207

冬、頼むから早く終わってください… 今年ほんとに寒すぎます… もうすぐあったかくなると思って冬服増やしてないけどどうしようか迷いますね… モンハンは一段落しました。 ぼちぼちまた外出ます。 キャミィもやっていきます。 名古屋の5onは迷いますねぇ… 3月…

2月のキャミィ

先月の中頃に一応課題的なものをたてていたんですけど、月も変わってしまったので、心機一転また課題をつらつらと書いていこうと思います!笑 とりあえず今月はゲームをする時間があんまり取れそうにないので、トレモとかでの座学が多くなりそうな気がします…

JAMのMVを観た話

https://youtu.be/pEWpfjLSzWs JAMBiSHロック¥250provided courtesy of iTunes 観ました。まぁ、泣きましたよね。 歌詞もMVもすごくよかった。 歌詞の内容とは逸れちゃうんですけど、 高橋久美子さんが最後に 「きっとファッションとか色んなものは変わって…

20180205

刻々 カペタ はねバド ハチクロ 読みたい漫画 5はリュウとメナト戦 方向性は決まったので後は練習 ラグくなったらやめる で、トレモやってモンハンコース 終わり

20180204

生き返った 中足と立ち中k 動いたら当たる距離の中足 対空 有利なノーマルストライク その後の確認 重ね EXストを当てることが課題 コンボ火力を上げる 終わり

3000

総アクセス数が遂に3000をこえました!(;_;) 皆さん毎回ありがとうございます!!!m(__)m 明日辺りモンハンかキャミィのことを書きますのでそのときはよろしくお願いします! 終わり