2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「10月のキャミィ」を振り返る

今月もやります。この振り返り。 今月は体調を崩したりメンタルで躓いたりであんまり上手くいかなかった。 主に対戦内容が。 だけどやってる時間は多分今年一だと思う。 DP30000超えるのは初めて。 まぁそんな感じでやっていきます。 10月のキャミィ - 飛ん…

反省等

口内炎がやっとよくなった。 最近また起き攻めの直投げの対がなくなってた。 豪鬼の膝中灼熱、ガードで-4なら弱灼熱より全然強いうえに歩き膝単発からやってきたりするから気合いEXアローもそこそこ難しくて絶望してたけど、7f以内の打撃押せば割り込めるの…

2択のない世界

赤い公園の「消えない」を改めて聴き直してるけどいいなぁ。 何度も励ましてくれた お気に入りの曲が 初めてうるさく感じた 行き止まりの夜の中 初めて聴いたときは特別耳に残るわけでもなかったんだけど、いまはやらたと耳に残る。 今は今で悪くないと思う…

深夜

生活の話です。 今日はもう相当ヘラヘラです。今年もはやいよ。秋とか冬とか、よくないよね。生活するためのなんもかんもが削がれてしまうような気分にさせられてしまう。だから書いて発散。ここが吐き捨てる場所。アユニの言ってた「見られたくないけど見ら…

もて余す

相変わらず体調が悪い。 昨日は全くゲームをしなかったから時間をもて余してた。 対戦動画を観るぐらいはやっておけばよかったと少しだけ後悔… 一生アル中カラカラしてるだけの動画観て1日が終わってしまったからさすがに…さすがにでした… 映画観たり積んで…

やらないことを選択

お久しぶりです。 ここ数日すっかり体調を崩してしまってくたばってました… 休日に全くゲームに触れないのは久しぶりだなぁ。 皆さんも体調管理にはお気をつけて! これの前に書いてた内容もなんだかよくわかんなかった。自分で書いてるのに… まぁ、なんでし…

ストライク

最近ストライクが下手くそになってしまった。 ような気がする。 特にノーマルストライク。 こんなに足元に当たらなかったっけ… 地上のこと考えすぎてた弊害なのかな… 自キャラの強いところをもっかい考え直そう。 上からのn択ももう少し詰めたい。 カジュア…

今日も反省会

人対策とキャラ対策がごっちゃになってる。 「人対策とキャラ対策は違う」みたいな文時々目にもするし、自分はちゃんと分けて考えることが出来てるなんて勝手に思ってたけどそんなことなかった。 特にケン。 スキルなんていままであまり意識してなかったけど…

疲労する脳

脳のキャパが無さすぎる。 強い人と対戦してるとき。 もっと柔軟な思考で。 あと負けてるのに勝ってると勘違いしてるのやばい。 負けてるとき何処でダメージ取られてるか考える。 豪鬼、端立ち中p微妙?中足に負けるくさい。 終わり

反省会

相変わらずアレクに勝ちきれない。 突進系?の区別が未だについてないのさすがにやばいな。 ゲームするときは毎回トレモしよう。 自滅するパターンが多すぎるからそれもやめよう。 今日は久々に配信しながら対戦したけど、なかなか難しい。 対戦に集中出来な…

「スト5」崩しについてあれこれ

間違ってたり、参考にならないかもですが。 "投げと打撃と択を掛けるポイント"とりあえずこれだけ。 少し前まで"崩しの速度"を意識してやってたけど、速度と言うよりは"崩せてるか崩せてないかの判断"が重要なんだって最近になって気が付いた。当たり前のこ…

夜を使う

深夜ですよ深夜。 眠気覚ましのやつです。 適当なやつですがお付き合い頂ければ。 シチューのcmを観ると切なくなるのはなんなんでしょうね。 夏の尻尾は見ないままに何処かに消えてしまった。会えるのはまた1年後か。 もうすっかり寒い。嫌いな冬がまたやっ…

可視化2019

いま現在のキャラ毎の"得意、得意じゃない"を可視化させてみたけど、得意じゃないキャラだらけで笑ってしまった。 得意な組み合わせも別に勝率がいいってわけではないけど。 有利不利とかそんなのじゃないんで横軸とかは特にないです。 完全に自分のために作…

寒い

「シュガー」も「RIN」も面白かった。 主人公ぶっ飛んでる。 有り余った感情をゲームに乗せようとしたけどそれは違ったなぁ。 久々にアツくなったけどそれとこれは違うか。交わらなかった。 意識することを意識するあまり普段の対戦が出来なくなってた。 疲…

走り込み足らんすなぁ。 色々落ち着いたらしっかり整えてもっと潜る。 やっぱり面白い。 「シュガー」面白い。 シュガー 1 作者: 新井英樹 出版社/メーカー: CoMax 発売日: 2016/02/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 終わり

今日のこと

座学やるのすっかり忘れてた…。 さ〜〜すがに猛省…。 つえー人同士の対戦を観ないと。 だ〜〜めだ。 その分トレモはしっかりやった。 今日も朝から対戦。 朝は幾らか快適に対戦が出来るからこの時間にやってたんだけど、最近快適じゃないことが多い。ここ2、…

反省会

3日ぶりぐらいのスト5。 モチベーションはいい感じ。 リハビリがてら軽く対戦したのでその反省とか。 その前に、さくらの話を。 苦手意識があるから自分で使ってみたけど意外と難しかった。 脳内ではきびきび動いてたのに… リーチの長さと歩きのはやさを活か…

「劇場」の話とか

今日はゲームの話少なめ。 久々に大会を見たけどばちぼこにアツかった。 うまい人の対戦見てモチベーションが上がりまくった。 プロ同士の対戦をもっと見よう。 参考になることしかない。 まぁそんな感じ。 こっから本題。 「劇場」あっという間に読み終わっ…

焦燥

コーリン、やべぇ技はスナイピングキックだけの認識だったけど、立ち大pとかそこら辺もそこそこやべぇな。 EXパラ仕込んだらばちぼこにリターン高くなるし。当たり前のことなんだけど。 けど、まぁ立ち大pはさしかえしいけるか(わからんけど)。 VT2中の固めE…

反省とか

「劇場」を読んでる。 「火花」は正直あんまりだったけどこっちはやばいなぁ。 読み進める手が止まらない。 暗いところに引き摺りこまれる感覚すらも受容してしまってるような気がする。 まだ途中なんだけど、どうなるんだろうか。 今日は朝からランクマ。 …

進捗

さくら戦難しい。 あんまり進捗みたいなものはないけどとりあえずのやつ。 立ち弱k置きが中足に勝ちやすい。 こっちが立ち中kにすれば立ち弱kにはそこそこ勝てるけど、もっとやべー立ち大kに負ける。 さくら戦考えれば考えるほど自身の試合の組み立ての下手…

打ち直し

色々な才能に触れて色々なことを思ってそれを噛んで飲み込んだ。 打ち直す。 2019年も残りわずか。改めて目標とか課題とかの整理。 まず、今年100000LPまで上げるのはこのペースだと不可能。だから今年は諦める。 やってる内に変わるかもしれないけど、現時…

吐き出し

あ〜〜〜〜〜〜〜〜完全にしんでしまった。かもしれない。 負けを感情的に受け止めるやつをやって溺死。 溺れまくり。 直近20試合の勝ちが負けよりすくないなんていつぶりだろうか。 ほんとにそのぐらいの感覚だったから動揺してる。 悪い感情は全部出しきっ…

猛省会

脳が弾けた。正常な思考はどこへやら。 3ヶ月ぶり2回目のこれ(感情の垂れ流し - 飛んで降りる)をやって猛省。 今回は"負けまくってむかついた"みたいなことを長ったらしく書くだけなんでバカしょうもない文章になります…。 まず、おとしどころが難しいね。 …

大会に出た話

今日は「FAVCUPランキングバトル」というオンラインの大会に出たので、その反省とか感想とかをつらつらと。意外と長いです… 久々にオンラインの大会に出たんだけど、進行のテンポもよくてとても快適に対戦が出来た。このゲーム、未だにトーナメント機能がな…

むげん・

今日も深夜のやつ。 むげん・ (with 諭吉佳作/men)崎山蒼志J-Pop¥250provided courtesy of iTunes これがとてもよくてずっと聴いてる。 「二人とも若いのにすごすぎる」みたいなありきたりな感想しか出てこなくて悲しくなる。年齢とそれを創る凄さなんて関係…

深夜

春戦が難しい。 立ち大pを立ちガードしないとCA確定しないの知らなかった。距離によっては立ちガードでもガード間に合うときがあるけど… 立ち大pと弾と歩きの速さとj大kと3f下段と通常技対空からの表裏。 勝っても負けてもなかなか手応えを掴むことが出来な…

今日のこと

今日も朝5。 1入れた状態から昇龍を出す難しさを改めて理解した。 トレモでコマンド入力の練習をする。 勝率もポイントも上がったけど勝ちたい対戦には負けたから気分はどんより。 前のめり過ぎてそれが他の対戦にも影響してしまったから反省。 相変わらず下…

10月のキャミィ

忘れないうちに今月もこれ。 今月はやるの面倒だな〜とか思ったけど、せっかくだから年内は続けたい。 内容が薄くなりそうなら途中でやめるかもしれないけど。 ま、そんな感じで今月の課題と目標を決めていきます。 まず数字、 58500LPまでポイントを上げる …