3日ぶりぐらいのスト5。
モチベーションはいい感じ。
リハビリがてら軽く対戦したのでその反省とか。
その前に、さくらの話を。
苦手意識があるから自分で使ってみたけど意外と難しかった。
脳内ではきびきび動いてたのに…
リーチの長さと歩きのはやさを活かせない。
立ち大kガードさせて打ち返しで地味なダメージ取りつつ、時々前ステ中足春風から逆択するだけのしょうもないさくらがそこに出来上がっていた。
技の硬直が思ったよりもあっていぶきとかよりも扱いにくかった。
使うことで発見があるのはいいことだ。
もう少し遊んでみようと思う。
今日はネカリ戦をキャミィでやった。
S1からいるキャラの対策が雑なことに最近気付いた。春とかもそれ。
まずスキル。これガードしても+1しか取れないの衝撃だった…いつも+4,3ぐらい取ってるのりで中攻撃振ってたから。そりゃ相手の打撃に負けるよなぁって話。
読み合いのポイントの理解が出来たからよかった。
あとトリガー発動中の裏投げ>前ステ、ネカリが15f近く有利で投げ間合いではないけど、ほぼほぼ密着になるのもちゃんと理解してなかった。
立ち大kが埋まる。あとは体感重ねかな。
立ち大kにさしかえしをポイントポイントで狙いたい。
あとはG戦。スピンキックに付き合うことがそもそもの間違いだということにやっと気付いた。
透かして確定取る方向に変える。
レベルが上がってるときのリターンがバカ高くて髪の毛がなくなりそうになる。
だからヒットガードの読み合いをしないようにする。
あとはストライクで触る。
立ち回り有利?だと思うからお手付きを減らしたい組み合わせ。
まぁそんな感じで久々の反省会。
あ〜あと、端前投げ後の立ち大k、使う意図がよくわかんなかったからいままで選択肢から外してたけど、立ち3f暴れ潰せるなら時々ありかもっすな。
けどそれがメインの択になることはなさそうだけど、リターン欲しいときはあり。
終わり