2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「6月のキャミィ」を振り返る

もうすっかり梅雨ですね。 今日もやたらと雨風が強かった。 昨年の梅雨は遅くに来て遅くに帰っていったから、今年のそれは早く終わって欲しいと願うばかりです。 雨の日は苦手。 まぁそんな感じで書いていきます。 6月のキャミィ - 飛んで降りる こんな感じ…

イヤホンズ

イヤホンズ「記憶」 なんだこの曲。 とんでもなく良くてぶっ刺さった。 聴けば聴くほど良くなっていく。 刺さる人には刺さると思うから聴いてみて欲しい。 今日もゲームのことを書くんだけれど、前置きが長くなってしまった。 いや、それにしても良すぎる。 …

八分目

お腹一杯パスタを食べたいと思い大盛のたらこパスタを買ったけど満腹にはならなかった。 生活とゲームのバランスが悪くてどうもゲームをする気にならない。 モチベーションもよくわからない。 なんとなく楽しむことを意識するようになった。 今までだって勿…

反省会

今日もランクマ、やりました。 昨日より内容がよかったと思う。 16戦やって15勝1敗。 ゲージ状況を意識した〜とか書いてたけど、あれだ。 致命傷になる択を喰らわないようにすること(立ち回りにおいて)を意識してやっていくのがいい気がする。 かりん戦とか…

反省会

部屋に蚊がいて眠れない。 困った… 今日は久々?にランクマ。 だらだらやってしまったうえに内容もよくなくて反省… 60戦やって42勝18敗。 前半あまりにもよくなかった。 ゲージ状況を意識した展開作り、通常技のリーチを意識した間合い、下での前後移動を意…

ストレス

久々に夢でランクマをしてた。 目覚めて少しだけ後悔。 もっと人の対戦だったり自分の対戦を観る時間を増やそう。 特に他人の対戦。 他人の対戦なんてノンストレスでプラスになることしかほとんどない筈なんだからもっと観るべきなんだよなぁ。 対戦が面白く…

動くこと

遅いとかはやいとかうだうだ言ってたけどあれだ。 考えてから行動するまでのテンポが少し遅いんだな。 動きながら何をするか判断出来るようにしないと。 ゲージを見ること。 対戦中になると相変わらず忘れてしまう。 固めは前よりよくなったかもしれない。 …

夏至

今日は久しぶりにいきた時間を過ごせたような気がする。 なんとなくもやもやしていたものも晴れたような気がする。 もう寝よう。 終わり

取捨選択と中毒

こないだからずっと言ってるけどゲージ見るの本当に大切過ぎる。 それなりにゲームをやり続けてるとそんなの当たり前だと思うんだけど、意外と全然できてないことに気付かされた。 トリガーがMAXの状態とかはさすがに立ち回り気を付けようと思うけど、そこ以…

休憩

今日もゲーム。 なんとなくやる気が出なくて微妙な気分でゲームをやってしまった。 こういうときにだらだら対戦しちゃうのやめないとなぁ。 ランクマ、やったもののあんまり勝てなかった。 38戦やって29勝9敗。 ガイル、ギル、ユリアンに負け。 ガイル戦、強…

張り手

のんびりゲーム。 バランスが難しい。 カジュアルもランクマもそうなんだけど、適当に対戦する時間は減らしたい。 本田の張り手のフレームちゃんとわかってなくて適当にボタン押してたから猛省…。 強張り手意外は本田が有利。 弱は+2。ときどきやられる張り…

息切れ

色々な情報が脳内に流入してきて思考回路がパンク寸前。 「引き出しの数」「心の隙間」まぁそんな類のやつ。 字面だけ見るとなんとなく言いたいことはわかるし多分口にもしているんだけど、本質的なところでやっぱり向き合ってないよなぁと。 ランクマは"自…

最近のこと

深夜です。 眠気覚ましにだらだらと書きます。 ここ数日読書モチベが高い。 読んだのは「トラペジウム」と「蜘蛛の糸」。 「トラペジウム」読みやすいけど内容はまぁまぁってのが素直な感想。 だけどもあとがきがよすぎて、そこで泣きそうになってしまった。…

名盤

収録されてる曲、曲の順番、全てにおいて自身の中で完璧だと思えるアルバム。 ときどき出会すこの現象についてこんな感じの言葉で表現をしていたのだけど、これって所謂"名盤"ってことになるんだよな。 この前Twitterで話題になってた好きな曲は語れるけど盤…

梅雨

今年も梅雨がやって来た。 じめじめした日々が続くのは憂鬱になるね。 ゲーム、モチベーションが低い。 弱くて萎えるパターンのやつです。 対戦ってのはやっぱりどうしても楽しくてついついやってしまう。 対戦だけが正解じゃないことに気付いたのは最近のこ…

反省会

今日もランクマ。 52戦やって42勝10敗。 色々考えながらやってみたからとても疲れた。 てかキャミィのコパ、弱いな。 ガードで五分なんだから今更そんなこと言うなよって話なんですけど、最近そこをしっかり咎められる機会が増えたのでそう思った次第です。 …

反省会

今日も朝からランクマ。 夏のランクマ、エアコンつけながらやるとめちゃくちゃ肩凝るから長時間できないのしんどいすな… 何か対策しないとこれからやばそうです。 今日は36戦やって30勝6敗。 数字だけ見るとなかなかいい感じ。 もうちょっと数やりたかったけ…

反省会

今日もランクマ。 いつもと違う時間帯にやったら普段対戦できない人と沢山マッチングして面白かった。 22戦やって14勝8敗。 結構負けたなぁ。 バーディー戦、置きの立ち大kにやられた… 前もやられたのにまた同じ内容で負けたの猛省。 あと今日はいぶきとよく…

月曜

おはようございます。 朝からもうほんとにあちぃですね。 あちぃです…。 そろそろ半袖の服を着るべきなのだろうか。 朝っぱらから文章を垂れ流すのは久しぶりな気がする。 いまはモチベーションがまた高い。 月毎の課題。これはかれこれ1年近くやってるけど…

深夜

眠気覚ましに書きます。 今日(昨日)もランクマ。 いつも通りのランクマ。 前日からの連勝が途切れることなく続いて久しぶりに30連勝を上回ることができた。 30連勝超えは5始めてから多分2回目だからさすがに嬉しい。 その後同じぐらい連勝してる猛者に処理さ…

反省会等

4日ぶりぐらいの5。そしてランクマ。 動きはまぁぼちぼちといった感じ。 ランクマは1時間程やって負けなかったのがよかった。 ここ最近はあんまり勝てないことの方が多かったので嬉しかった。 久々にランクマで20連勝も出来た〜。 また頑張ろう。 内容は、、…

吐き出し

時間が沢山あると色々なことを考えてしまう。 どうしてこんなに中途半端で弱いんだろう… とか主にマイナスなこと。 こんなこと考えないようにすればいいんだけれど、まぁそうもいかないよね。 どうしたいのか、何になりたいのか。 遊んでるだけなら考えなく…

6月のキャミィ

もう梅雨か。 なんもかんもすっ飛ばして夏も通りすぎていくのかなぁ。 モチベーション、高いけど、内容が比例してなくてなかなか苦労してるような感じ。 改善点は都度増えてるから上手に向き合っていきたい。 そんな感じで書いていきます。 131000LPまで上げ…

「5月のキャミィ」を振り返る

あと数分経てばもう6月か。はやい。 はやすぎる。 先月も似たようなこと書いてるな。 今月は結構対戦をした。 そんな感じで5月の反省やります。 124000LPまで上げる。ヒット確認をしようという意識をする。端投げ後のn択の再考。起き攻め初手の再考。ストラ…