2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「5月のキャミィ」を振り返る

5月、いつの間にか終わった。 という訳で今回は月初に作った課題の振り返りです。 5月のキャミィ - 飛んで降りる 改めて読むと出来たこと出来なかったこと半分半分ぐらいかなぁといった感じです。 作った課題を定期的に見直さないのは勿体ないと思った。 間…

深夜です

その人のにおいがする文、好きだなぁ。 会ったこともないのに勝手に想像してしまう。 本当は今月の対戦の振り返りをする予定だったけど、今日はなんだか気分じゃないからやめときます。 明日はするよ。 もうすぐ令和最初の夏が来る。 この携帯は"れいわ"が"…

反省会

起き上がり生下がりの手癖、気付いてるのに治さないのはよくないな。 "屈ガード入れてから下がる"に変えたい。 今日のランクマでの負け試合も起き上がり下段が刺さって捲られた試合があったし。 打撃ガードさせてからの崩しで崩れない相手に対して初手択で崩…

本日の反省

困ったときの前ステコパさっすがにやめよう。 それやったところで攻めが進まない。 バーディーVT1忘れてるのでトレモ。 ダルシム戦地上テレポ狩り忘れるなぁ。 空中テレポ後をちゃんと落とす。 画面の見方を変えたけどいまいち。 終わり

雑記

ゲージをけちらない。 空対空をやる。 モチベーションが高い。 もう少しやれるようになりたい。 生活の仕方を改めよう。 今月は本をよく読んだ。 来月も同じぐらい読めたらいいな。 終わり

骨太になろう

「きのこ帝国」の活動休止がとても悲しい。 一瞬頭が真っ白になったような気がした。 これからも変わらず聴こうと思う。 きのこ帝国 - クロノスタシス(MV) - YouTube 昨日も今日も休みだったけど特に外に出ることもなくゲームをやってた。 そのお陰で体調は…

淡々と

おはようございます。 ここ最近眠りの質が悪いような気がしてあんまり疲れが取れない。 昨日はリハビリ5を堪能。 ベガ、ユリアン辺りが相変わらず苦手なのでちゃんと対策しておきたいところ。 ベガ、ザンギ辺りが特にそうなんだけど、自分はランクマでの特定…

本日の学び

前ステ止めと対空とヒット確認の練習。 あと調べもの。 大会観ながら寝る。 あ〜、あと影の禊後のセットプレイいい感じなやつがあった(他の方がやってた)のでメモ。 禊>立ち中pフレーム消費>持続中段重ね。 これの対になる択をいままでは立ち中pフレーム消費…

リハビリ

扇風機の風が涼しい。 今年の地球、暑くなるのがはやすぎる。 暑いのは好きなんだけど、いつもみたく段階を踏んでからその暑さを見せてほしかった。 今日はがっつりリハビリ5の予定だったけど、疲労困憊につき一瞬で終わった。 けど、2p側の昇龍コマンドの入…

真夜中

適当に。眠気覚ましに書いていきます。 もっかい観直しておきたいと思ってプライムビデオで「宮本から君へ」を観てるけどやっぱりいい。 なかなか灰汁がある作品だとは思うけど、個人的にはすごい刺さる。 なんだかんだで1年前なのか。 映画も楽しみや。てか…

深夜のやつ

今日も体の調子がいまいち。 それ紛らすために書いてるようなもんです。今回は。 ゲームをする時間がないからゲームのことで書くことがない。 次にゲーム出来るのは土曜かな。 "待ち"が出来ないのでそれを意識。 あと、ここで書いてることなんてほとんどやっ…

頗る悪い

1日経っても体調がよくならない。 季節の変わり目、やっぱり気を付けないと。 最近の気温、上がったと思ったらまた下がったりでなかなか体も追い付いてくれない。 体調を崩してしまうとゲームをする時間が減ってしまうのが苦しい。 だから体調管理は大切。明…

今日のこと

ゲームのお陰で休みの日に朝早く起きてちゃんとご飯を食べるようになった。 自分でも笑ってしまう。 最近のスト5のネット対戦、やっぱりどうしてもラグが気になってしまうときがある。 そのラグが少ない"気がする"のが平日朝なので自然とそういう生活になり…

色々

コマンド入力 細かいやつのトレモ リプレイ見ること キャラ対 200上げるって決めたらほんとに200しか上がらんなもっと速く。 終わり

マシマシ

ゲージけちってリーサル逃してそっから捲られるの一番寒いな。 あまりにもくせいので深夜にこっそり投稿失礼します。 久々にいきた対戦をした気がする。 アケ5も家庭用も普段は1人だから。 それがしんでるって訳ではないけど、充実した時間が過ごせた。 今…

だらだらしよう

「私生活が対戦内容に影響してる」 たまたまTLで見掛けたこの言葉、妙にしっくりきた。 いま正にこんな感じ。 ゲーム、したいけど、したくない。 困った。休憩。 やっすい酒を流し込んでそのまま酔っ払って寝たい気分。 とりあえずだらだらしたい。 何も考え…

深夜のやつ

スト重ねヒット後のコパ>立ち弱p>アローをTCアローに変えた。いい感じ。 スト重ねの練習もやっておきたい。 最近コパアローの練習をやってる。意外と難しくて腹が立つ。他のキャラで小技仕込みやってもここまで漏れないのにってなる。いまのところ4割ぐらい…

負けないこと

リーサル力、足らず。 つえーキャミィ見てると内容苦しくなってても最後に立ってるのはキャミィなんだよな。 "なんだかんだ勝ちきってる"これがリーサル力だって気付くのに随分時間が掛かった。 今日の学びはこれだけ。 帰ってコパアローの練習してカジュア…

メモ

微妙な有利fでの立ち中p。カウンターヒット時のノーキャンアロー、端では使ってたけど、それ以外の使い方は思い付かなかったのでTwitterに感謝。トレモで調べよう。 立ち大k重ね。実戦で試してて全然当たんね〜ってなってたけど、タイミングが早すぎるだけだ…

反省会

アケの方が家庭用より簡単にポイントが上がると思ってた。 だけどその認識は間違ってたみたい… 今回は昨日、今日の反省会みたいなやつです。 アケ5、ウルゴルいった途端に地獄に変わって泣いた… 増えるポイントがなかなか辛くなるうえに待ち時間も増えてきた…

ランクマッチ

ランクマッチ、ほんまにこれや。 今日も開幕連敗で萎えそうだったけどなんとかなった。 少しの負けであっという間に減るポイントばかり気にするようになったら休憩した方がいい。 自分はそこでプレーがぶれがちなので特に意識。 下らない感情すら気にならな…

最近のこと

勝手に萎えて怒ったりしんだりしてたけど、生き返ってきたのでこないだのランクマの反省をちょろっと。 まず、途中から判断、対空等の諸々の精度が落ちてた。 これは体力、集中力不足が原因。 疲れてくると相手のことを見なくなって、読みあいを放棄した選択…

普通

集中することと気を張ることは全然違う。 文字にするとよくわかる。 リラックスは大切。 だけど気持ちは尖らせておきたい。 勝ちたい人がいるのでランクマは休んでキャラ対をする。かもしれない。 わからない。 精神的な調子がよくないときは大体こんな感じ…

高低差

モチベ上がったり下がったり。 やっぱランクマあれだ、、、 いまは下がってる。 投げ少ない。 試合後半の判断が遅い。 重ねが打撃からになってる。 オワってる。 今日は寝る! 終わり

5月のキャミィ

久々に! まず、今月はこれといって出れそうな大会も特になく、だらだらゲームをやっても時間が勿体ないのでしっかり課題を作って消化していく月にします。 だけど課題の数ばかり増やして消化しきれなくなってもいまいちなので、少量の課題としっかり向き合…

有利fを蔑ろにするな

1000円のイヤホンから2000円のイヤホンに変えたら聴こえてくる音が劇的に変わって驚いた。 出先で聴く音なんてどうせ雑音混じりなんだから安物でいいだろって考えだったんですけど、ちょっとそれが変わりそうです。 前々から気になってた「Tubomi」って名前…

さよなら平成、よろしく令和

令和初日は久々のランクマを少しだけやりました! 短いスパンでの対戦が相変わらず下手だなぁと… あとわかってないキャラの調べものを未だにサボってるのがやばい。反省です。 この"短いスパンでの対戦が下手"ってやつ、大会だと顕著に現れちゃうんですよね……