2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相手始動で発生したフレーム状況に対する自キャラの行動がぐちゃぐちゃ

赤い公園

赤い公園「消えない」Music Video - YouTube めちゃくちゃにいいっす。 てか津野米咲さんかっこよすぎんだろ。 刺さった。 よかったら聴いてみてください。 対戦、やってます。 なんかいままでやってきた対策だったり、調べものだったりが全然ダメで「うーん…

今月の振り返りと来月のこと

今月、特に何もやることなく終わってしまいそう。てか終わる。 「何もなかった」で今月を終わらせてしまうのはなんだか勿体ない気がするので、せめて振り返りぐらいはやっておこうって感じのやつです。 今月はめちゃくちゃに生活が忙しくて、「ゲームやる時…

新しいイヤホンが欲しい話をするだけ

安っちぃイヤホンが断線しかけてるので、また新しく安っちぃイヤホンをポチったばかりなのに、日常兼ゲーム用で使う"少しいい"イヤホンが欲しくなって困った。 外で聴く音楽なんて少しぐらい雑音が混ざってたり、音質がよくなくても、音が鳴ればいいやって考…

蓋をするかのように

とりあえず書いてはみたけれど、その文章の臭いがあまりにもきつすぎて、公開ボタンは押さずに下書きのままにしてしまったね。 ま〜〜〜〜〜〜迷走中っす。 よくわからないけどすごい焦ってる。 色々考えてみたけれど、あんまり考えすぎるのもよくない気がす…

瞬間湯沸し器

自分が思ってる以上に自分はすぐにあったまってしまうみたい。 勝ってるときは勿論そんなことないんだけれど、昨日の夕方から今日に掛けて下がった勝率とポイントがそれを物語ってると思う。 「そんなにいらいらしてるのにどうして続けるの?」と言われたけ…

猛省会

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、 今日のランクマほんっとに時間の無駄でした………… 途中まで調子がよくてかなり連勝してたんですけど、その後にちょっと重い対戦が続いてポイントが下がって、あとは…もう… 散々言ってる重いときはやめるってのをやらずにグツグ…

反省会

いぶき 屈中p…発生6 ファルケ 触られたときのフレーム全般 コマンド入力の練習は継続。 立ち回りでめちゃくちゃに負けてたので猛省。 終わり

さみぃ

なんだかしんでるみたい。 けど、それをよしとしてる。 それはいいことじゃないと思ってるのに、どうしてなんだろう。 いまはそれでもいいのかな。 どこで吐いても同じ筈なのに。 対戦をさぼるな。 コマンド入力は速度と正確さが大切みたい。 あまり力を入れ…

コマンド入力の練習

このゲームの真空コマンドの簡易入力、23236とか。 2回目の4か6が重要っぽい。 調べるのが今さら過ぎるような気もするけど、まぁそこはいいや。 そこ意識してあんまり力任せにレバー操作しないようにする。 2p側はいいけど、1p側はやたらとガチャガチャ入力して…

深夜の雑記

「目がさえてるからなんか書こうと思ったけどなんにも書くことがねぇ」ってことを書く回にします。 なんとなく最近他キャラのフレームがどうたらこうたらって書いてるんですけど、よくよく考えてみると自キャラのフレームすら曖昧だったので軽くメモ。 屈中k…

反省会

毎回、毎回「反省会」ってタイトルもなんだか味気なく感じてきた今日この頃。 かといって別のタイトルが浮かぶわけでもないので、多分このままなのかなぁとも思う。 まぁ、今日も反省みたいなものを書く感じです。 前回書いた「スパイク対空出ねぇ………」みた…

反省会

スパイク対空全然出ねぇよ……………………………… いいとこまで崩れてる感があってちょっとよろしくない。 ストライクはそのままにして、有利f云々は端で特に意識するとよさそう。 中央はあんまり変えずに。 とりあえずスパイクに集中っす。 トレモやったけど、難しい…

今期オススメのアニメ

何かありませんか??? 今回は全然ゲーム関係ないですm(__)m 多分もう始まってますよね? 2018年秋アニメ。 夏アニメが始まったときは「バキ」を惰性で観ておくか〜ぐらいの気持ちだった"はず"なんですけど、たまたま知り合いに勧められた「レヴュースタァ…

とりあえず書いてみる

昨日から色々考えてるけど全然まとまらないので、とりあえず断片的な言葉のようなものを吐き出す回。 思考の整理みたいなものです。 最初から書くぞ!って思って書こうとしても、自分の場合は上手く書けないことがほとんどなのでとりあえずそんな感じで。 ま…

吐き出す

つもりだったんですけど、その前に脳内であれこれ考えてたらいい感じに整理出来たので、今回はそれを書き出す感じです。 まず、元々は「時間がなくてゲーム全然上達しねぇよ!!!!!時間くれ!!!!!」ってのを書こうと思ってたんですよね。 けど、まぁそんなこと…

反省会とか

自分が思ってるよりも全然遠かった。 いま取れる練習時間でやれることを考えていこう。 ということで、いままでやってこなかった対戦以外の練習の"習慣化"をやっていく感じで。 主にトレモで反復練習と調べもの、みたいな感じにしてみよう。 以外本日の反省…

手持ちぶさた

昇龍対空を出すためのあれこれを考えてみよう。 多分もう7ヶ月近くこれを言ってるので、ちょっと考え方を変えてみようと思う。 よくないなぁ。 ぶれぶれだ。 けどやっていかないと。 今日は疲れたからもう寝るよ。 終わり

フリをする

どうして"固めよう"と思うのか。 わからない。 けど、いままで固めて崩して固めて崩してを繰り返してきた。 いまになってそれが間違ってるような気がしてきた。 本当はちゃんと書こうと思ったことがあったのに、書く前に忘れてしまった。 忘れないためにこう…

生活とかゲームとか

生活が忙しい。 対戦をすることもしたい。 それ以外のこともしたいと思う。 何を選んで何をすてるのか。 難しい。 多分何もすてないけど。 終わり

降りる過程

ストライクの"ヒット率"を上げることを意識していかないといけないみたいだ。 相手が技を出したタイミングでストライクを出したい。 例えば中足とか。 なら、その中足だったりの"ボタン"はいつ押したくなるのか。 微不利を背負ったとき? 微有利を取ったとき…

久しぶりの家庭用とその反省

帰ってから「家さいこ〜〜〜〜〜!!!!」ってなってた。 やっぱりいいよ。 そして約10日ぶりの家庭用なんですけど、前半ぼろぼろ過ぎて酷かったけど、後半はそこそこ思い出せたかな。 前半は負けが重なったり、ミスが多かったりであんまりいい精神状態じゃ…

調べることとか

一応それっぽいこと書いたけど、それだけじゃ次その人とやっても多分勝てないので、今日の反省メモ。のようなもの。 ナッシュ とりあえずフレームを…屈大pとか ネカリ 投げ後 立ち中p 屈中p ララ VT2 結構色々なキャラとやれたので、さぼってるとこバッチリ…

100円入れてやるスト5

ウル4の頃負けたときに抱いていた"それ"と同じものを久しぶりに感じたよね。 スト5を始めてからはそんなものなくなってたと思ったけど、そんなことなかったみたい。 普段はオンラインでやるかオフで同じ人と連戦するかしかなかったけど、今週は知らない人達…

イースク

行ったっす。 久々にゲームが出来てよかった。 色々反省点のようなものがあったので適当にそれを。 あと対戦中の一人言が多くて完全にやべーやつだった。 反省… 以外対戦中のこと アレク 突進の見分けが出来てなさすぎ… 屈中pになにか(VTゲージマックス時) …

今日から10月

9月は沢山書いた。 書きたくなることが沢山あったから。 平均すると1日1記事ぐらいは書いてたのかな。 8月〜9月は本当に色々なことがあった。 その度に何度も自分を作り直した。 作り直すことをやめたら、そのときが終わりなのかなぁなんて考えてしまう。 あ…