反省会

毎回、毎回「反省会」ってタイトルもなんだか味気なく感じてきた今日この頃。

かといって別のタイトルが浮かぶわけでもないので、多分このままなのかなぁとも思う。

まぁ、今日も反省みたいなものを書く感じです。

 

前回書いた「スパイク対空出ねぇ………」みたいなやつ、まぁここ1年近くそれなりに気にしてたにも関わらず変化がなかったのに、それをいきなり意識するだけで変わるなら苦労はしねぇよって話ですよね。

けど、出来るまでは呪文のように書いていきます。

トレモもやります。

 

今日はコーディー戦をちょろっと。

以前関東に行った時にぽろぽろっと引かれてしまったので、トレモはしていたものの、それから対戦した記憶はなかったので、イメージとの差異が見えてまた勉強になった。

あとわかってないことがまだあった。

コーディーの密着はあんまり小技を刻めないので(ほとんど不利になっちゃう)キャンセルゾンクして、そこから色々やりたいみたい。

ノーマルはガードでこっちが有利、EXはガードでこっちが不利ってのは知ってたけど、そのキャンセルゾンクにやたらと引っ掛かってしまったので、ガード云々にはならなかったなぁと。

中攻撃ガードして動くのやめないと…

あと蹴りあげる技(確か前大k?)ガードでこっちが結構有利取れると思ったけど、調べたら+2だった。

次からはいい感じのボタンを押しておこう。

 

あとは上級者のリプレイを見てたときに勉強になったもの。

ラシードのVT1生発動は距離によって見てからEXアローで潰せる。

具体的には開幕ぐらいまでの距離。

ノーマルアローで潰せるかまでは調べてなかった…

けど、多分EXアローとCAだけだと思う。

甘えで相手が使ってくる場面はあると思うので、これからはしっかり咎めたい。

 

あとは、昨日の分の反省なんですけども、もちっと重ねの練習っすね。

全キャラの重ねの練習すらせずよく当たるキャラだけやってたのに、いつの間にか自分はそこそこ重ね出来ると勘違いしちゃってて、いい感じに暴れ喰らったので反省。

両対応ももっかい練習しなおし。

重ねの選択があんまりよくないときがあるので、もっかい考え直し。

 

とりあえずこのぐらいかな。

トレモの仕方をもっとよくしていきたい。

少ない時間で効率よく練習。

 

 

終わり