スト5 ラシード戦 対策メモ

キャミィ視点です。

主に自分がランクマで意識してることを書きます。

組み合わせの話というよりは要所要所の技への回答をつらつら書く感じになります。

正直内容は薄いです。

 

ワール

シフト、ca、exアローとか

多分もっといい回答あります…

あと端背負い時exワールにリバはいいことないのでやらないよう注意です

 

立ち中k

カードで+4f取れるのでめり込み気味でガードしたときは確定を取る

 

イウサール

こっちの立ち中k先端ぐらいからの生発動は見てからアローで潰せる

caとか使うと潰せる距離が多分もっと伸びます

トレモで潰せる距離を調べておくといいかもです

思ったよりも潰せます

 

exミキサー

今シーズンからエドファルケみたく小技重ねで詐欺れるようになったので状況によってはそれもありです

 

中央前投げ後

スキル1を重ねて来ることがあると思うのですがキャミィはあれにバクステすることですかせるのでバクステありです

それに対してラシード側がリターンを取ろうとすると一点読みでリスクある行動をしないといけないので

すかしたあとは生アローや中足がいけます

 

立ち大k

トリガー2をラシードが選んでると発動の起点として使うことが多いイメージ

垂直かバクステ置いてすかってたらそこに確定を取る

バクステの場合は生アローか中足か立ち大pからアローかcaとか

垂直なら垂直j攻撃ニーバレットとか

 

組み合わせのイメージとしては地上は立ち中kを当てにいって相手のやること見つつストライク通す感じですかね。

言ってることは正直どのキャラにも共通することですが…

 

詳しい狙いどころとか意識すべきポイントもあるけれど、そこまで書くとちゃんとしたもの?になってしまうから割愛。

ファイナルシーズンで恐らくアプデももう来ないと思うので他キャラも暇なときに書いていきます。

 

他にラシード戦でやってることとかあったら教えて下さい!

 

 

終わり