スト5 豪鬼戦 対策メモ

今回もキャミィ視点です。

「ラシードの次はどのキャラについて書こう」と考えながらキャラクター達を見ていたのですが、少しでも書けそうな組み合わせがあまり多くないことに気づいてしまったので早々にこのシリーズ、終わるかもしれません…。

ちなみに気になる組み合わせとかありますか??

もしあればそれについてわかる範囲で書きます。

逆にかりん、コーリン、あきら、サガット辺りの組み合わせがわかる方は思考を言語化して欲しいです!

 

そんな感じで書きます。

 

トリガー斬空

近距離ならガードで有利f取るかexスパイク

少し遠目なら飛び見てバックジャンプ大kとか

バックジャンプ大kは思っているよりも簡単なのでいいです

リフトが一番よくないのでそこだけ注意です

 

トリガー発動の主な起点への対処について

膝キャンセル弾

これにはexフーリガンストで割り込みがいいです

トリガー大スパイクが確定します

大p>大p

相手が間にディレイ挟むとcaとかで割り込めます

 

※弾発動の弾をガード後にリバするとスキルで取られるのでやめましょう

たしか弾発動とかだったはずです

間違ってたらすみません…

 

相手の膝や屈大pに中途半端に振った技が潰されることが多いイメージなのでちゃんと技を当てに行くことが大事かもです

 

対策?攻略?さすがにもう少し書けると思ってたのですが、難しいですね。

結局自キャラをそれなりに動かせることが前提になるので、要所要所を書き記すぐらいになってしまうので内容も薄くなってしまうと気づきました…。

 

また書きます!

 

 

終わり