2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「7月のキャミィ」を振り返る

7月、はやすぎるって。 5月もはやくて6月もはやかった。 全部はやい。置いてかれそうになる。 でも今年の梅雨明けはかなり遅かった。 梅雨が嫌いだなんて言ったけど、その後に来る本格的な夏にいまはやられてる。 でもこれはこれでわるくない。 かなり長い間…

チャーハンたべたい

「ゲームだけしてたい」みたいなこと言ってんのに、ゲームやってるときにゲーム以外のことをやりすぎ。 簡単なのに簡単に考えない癖。 キャラとキャラが戦う。 書いてるけどなんかわっかんね〜〜〜〜〜。 とりあえずもっと簡単に平たく見たらいいよ。 多分。…

全国が終わって

ゲームをそこそこやってきて、公式の全国大会に出れたのはこれが初だったから嬉しかった。 結果はまぁあんまりよくなかったけど、それでもいい経験にはなったと思う。 今回、日帰りで東京まで行ったけど、もう同じようなことはしたくない… 大会の反省はと言…

迷子

眠気がどこかにいってしまった。 意味もなく宙ぶらりんになってしまった時間に意味を持たせるためにここに書く。 書き終わったら寝よう。 台風だったり、タイムスケジュールだったり(台風はまた違うか)でばたばたしてたけど、まぁなんとかなりそう。 キャミ…

概念的な夏について

早朝からけたたましく鳴く蝉。 梅雨明けが発表された途端本格的な夏が訪れた。 ここ最近、と言うよりは去年と同じか。 「夏が好き」と言ってるものの、この"本格的な夏"が来るとこれはちょっと暑すぎないか。と思ってしまう。 概念的な夏に思いを馳せては本…

吐き出し

結局負けたことを引きずってる。負けに対する耐性なんてものは相変わらずなくて、いつも中途半端な自尊心がそれを邪魔する。情けない。2019年も半分が過ぎた。時間がない。ここに吐き捨てて何かを誤魔化す。 終わり

反省会

目的を持ってやるカジュアル、なかなかいい。 多分これ前にも書いたと思うけど、もう忘れてるんだよなぁ。 昨日久々にそれを思い出した。 逆に、何の目的もなくやるカジュアルは時間の無駄だなぁってこと。 ここ最近カジュアルに手応えがなかった正体はこれ…

もやもやの正体とか

ぼちぼち梅雨が明けて本格的な夏になりそう。 昨日は体も頭もあつくなってくそくそのくそでした…久々の猛省… 冷えた頭こねくりまわして反省したり、新たな気付きもあったので今日はその垂れ流し。 "モチベーション"と言うよりは"感情"。 その所在地がどこな…

天気の子

「天気の子」観てきました。 一人で観に来てる人が劇場内見渡しても自分ぐらいしか居なくて少しだけ悲しくなった。 ネタバレになっちゃうので内容は書きませんがめちゃくちゃよかったです! いま、"劇場"で観ることに価値があるように感じることが出来た。久…

対戦まみれ

昨日、今日でがっつりオフ対戦。 いい環境で沢山対戦が出来て充実した休日を過ごせた。 内容は…ばっっっっっこし負けまくりっす。 オンラインだとめちゃくちゃなスコアで負けることが少なくなってきた(気がするだけ)から、こういう「あまりにも勝てね〜って…

休日

久々に沢山寝た。 休みの日にランクマをやらないのは久しぶりだ。 今日と明日はオフ対戦。 メモを取る。出来たらいいなぁ。 Tempalayの「21世紀より愛をこめて」のよさに改めて気付くなどした。 終わり

熱源

「GEZAN」かっこよすぎる。 ばちぼこに痺れた。 脳天にぶっ刺さってしまった。 最近熱量が足らんと思ってたけど完全にプラス方向に振り切ってしまった。 音源買おう。 あと気になってた本が意外な繋がりがあったのにびびった。今度買おう。 対戦、久しぶりに…

深夜のやつ

7月19日、金曜日、深夜。眠い。 7月ももう後半か。今月もあっという間だ。 何もないから去年自分が書いたものを読み返してた。 ちょうど一年前の今日、7月19日にマスターになってたみたい。 ここ最近内でも外でも色々なことが沢山あって感情が渋滞してる。困…

窮屈

人の対戦で心があつくなったのは久しぶりだった。 スト5では初めてかもしれない。 なんかかっこよかったなぁ。 自分も一度でいいからそうなってみたい。 最近新しいことをやろうとしてる。 色々と窮屈になる感じが久しぶりだ。 大会が近いから崩しすぎないよ…

吐き出し

生活にはめられてる。 去年も同じ事を言ってた。 効率よくゲームしたい。 8月は31連休ぐらい欲しい。 暑い夏をアツく過ごしたいのにそれも出来ない。 8月、大会に出るか、対戦会に行くか、とても悩む。 こんなことで悩まないといけないのがとても悲しい。 早…

最近のこと

モチベーション、低いという訳ではないけど、高いと言えば嘘になる。 なんだかふらふらしてる。 大量の気付きがあった"ボーナス期間"のようなものが終わってしまったからなのだろうか。 とりあえず休もう。 でも、ただ休むといっても対戦の頻度を減らすだけ…

夏、やっぱりビールが呑みたくなる。 暑い日に呑むビールはうまい。 深刻なオフ対戦不足。 今日も今日とてランクマ。 最近、ってか今日もそうなんだけど、相変わらずだれてた。 でも多分これって目標設定がよくないんだと思う。 2ヶ月前とペースが違いすぎる…

夏の夜

久々に充実した1日を過ごせたような気がする。 最近の休日は早朝ランクマの為に早寝してたからこんな時間まで起きてるのは久しぶりだ。 やっぱり夏が好き。 特に夏の深夜が好き。 夏の深夜だと嫌いな雨でも愛しく思えてしまう。 そろそろ寝よう。 夜を使い…

欲張り

色々と間違えて時間が余ったから今日のランクマの反省とか。 暇潰しにお付き合いください。 ぼちぼち梅雨も終わるみたい。 ここ最近、 トレモ…○ カジュアル…△ ランクマ…× みたいな感じになってる。 トレモはメニュー増やしたり調べものちょこちょこ消化して…

深夜

モチベーションの波を作らないなんてそんなのやっぱり無理だ。 めちゃくちゃ対戦したいときもあるし、めちゃくちゃ対戦したくないともある。 でも本当は波なんて作りたくない。 最近は以前より幾らかましになったような気がする。 ここ最近"濃い"対戦が出来…

7月のキャミィ

月が変わってからもう10日近く経ってるから正直微妙なとこなんですけど、モチベーションは変わらず高いままなのでざっくりやっていきます。 今月は軽めにしておきます。 先月が内容盛り沢山で消化不良感があったので… まず、数値のこと。 45000LP以上まで上…

日付変わって

目標設定のようなものは次回に延期。 今月、お金がないことが既に確定しちまってるのがとても辛い。 やっぱりお金は大切。 エヴァのBDBOX欲しいなぁ。 かなりお買い得な気がする。 こないだのやつもよかった。 お金がない分今月は家でしこしこランクマとカジ…

猛省会

惰性でやるランクマはあまりにも意味を成さない。 改めて昨日の反省、というか猛省ですね。 使った時間に対する成長があまりにもなさすぎる… 増えたポイントが少なすぎるのもそうさせてるのかもしれない。 まぁ増えたらいいやで終わらせるのもあれなんで書き…

感情の垂れ流し

今日は1日全く予定がなかったからがっつりランクマ回してやろうっつうことで、がっつりランクマをやりました。 "その愚痴を言うだけ"みたいな回なので多分面白くないですm(__)m 目がしばしばするし頭も痛いし肩もこった。 今日上がったポイントは恐らく300程…

アレックス戦のメモ

「でけぇ風呂に入りてぇ」っつうことで今日は温泉に行ってきた。 平日は人が少なくていいね。 あと前から行きたかったサウナをがっつりキメてかなりすっきり出来た。 でもその後のアケ5でばちぼこにボコられてすっきりした感情もどこかに消え失せてしまった…

崩壊

ランクマのその日あたりのノルマ設定、モチベーションを維持するうえではなんだかんだやっぱり大切みたい。 今日は久々にフラットなモチベーションを維持出来なくなりそうだった。 ランクマでポイントを上げるそれがあまりにも作業に思えてしまって、対戦に…

反省会

今日はまったりゲームが出来た気がする。 トレモの内容が少しましになった。 対戦は軽く。 焦ったとき、自分が思ってるよりも前ステで試合を作ろうとしてる場面が目立った。 "自分はあんまり前ステを使ってない"と思ってたからなんかショックだった。 それで…

深夜

やっぱりゲームがしたい。 今日の朝に何を食べるかで悩んでる。 BiSHの新譜が今日から聴ける。 なんだかんだ最近は聴いてなかったから楽しみ。 youtubeのアカウントを作ってみたけど、名前のやつがなんかうまくいかない。 失敗したみたい。 6月に降らなかっ…

モチベーションの所在地

月が変わってもう2日。 6月が終わる前にニコニコのプレミアム会員をやめた。 なんだかんだ7年近く毎月500円を払ってたみたいで驚いた。 きっかけは"格闘ゲーム"であの頃はまだぎりぎり闘劇があったんだっけか。 きっかけだった"格闘ゲーム"の配信がニコニコ…