全国が終わって

ゲームをそこそこやってきて、公式の全国大会に出れたのはこれが初だったから嬉しかった。

 

結果はまぁあんまりよくなかったけど、それでもいい経験にはなったと思う。

今回、日帰りで東京まで行ったけど、もう同じようなことはしたくない…

 

大会の反省はと言うと、やっぱり大会はランクマとかオフ対戦の類とは全く違う。当たり前なんだけど。

画面が全然見えなくなって暗闇のなかをマッチの火を便りに歩いてるような気分にさせられる。

断片的な視覚情報だけで対戦してるような感覚に陥る。

でも、前よりは明らかに"やばい"ってとこでミスとかはなくなってきた気がする。

勝負どころとか、読みあいのポイントは大雑把だけど作れるようになった気がする。

でも全体的な勝ち筋の作りが甘かった。

 

あとは対戦外の話なんだけど、強い人達と色々話せたのがよかった。

やっぱり自分の課題は精神的なところが大きいと思う。

ここは難しいと思うけど自分なりに噛み砕いて変えていけたらと思う。

やっぱり攻めたいなぁ。

速く、速く、それが強いと思う。

 

それと最後に関西勢の方達には本当にお世話になりました!

いい時間が過ごせた。

 

1日走ったり、歩いたりして腰痛がやばめなので、今日は温泉とサウナ擦ります。

 

今回の大会が終わったらモチベーションがなくなると思ってたけど、意外とそんなことなくて、寧ろ少しだけモチベーションが高くなったような気がするから、ペースは崩さずにまた練習していこうと思う。

 

令和最初の7月の最後の月曜日にそれを思った次第。

 

次は熊本かなぁ。

今年も濃い夏になりそう。

 

 

終わり