2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「1月のキャミィ」を振り返る

もう今月も終わりか。 この調子だと2020年もあっという間に終わってしまいそうだ。 今年もまだ始まったばかりなのだから適当な理由を付けて色々なことに挑戦とかもしてみたいね。 まぁそんな感じでやっていきます。 今月も。 1月のキャミィ - 飛んで降りる …

夜明け前

勝ってポイントを増やす過程に快楽を感じてるような気がして、何のためにこれをやってるのか見失いそうになってる。 だけどもポイントを増やすことはいまの自分にとって重要なことで、しかも快楽を感じるならそれをやめる必要はないとさえ思えてしまう。 バ…

反省とその他

本日もランクマの反省なんですけど、その前に… このブログの月間アクセス数が初めて!1000を超えました〜!! 何か意味のある数字っていうわけでもないし、そんなに大したこともないんですけれども、個人的にはなんとなく嬉しいです! 皆さんいつも見てくだ…

懐かしむ

なるおさんの配信を最近よく観てるんだけどさっすがに面白い。 そこだけ"あの時の"空気感みたいなものを纏っているから懐かしくてついつい観てしまう。 タイトルが5になってからは配信なんてすっかり観なくなったから余計に懐かしく感じる。 だけど、4をやっ…

雑記

もう来週ぐらいにはグラブルVSなのか。 グラブル、全くやったこともないし、キャラも何もかも知らないけど、人は多そうなのでさすがに気になる。 サムスピとかに手を出そうと思ってたけど人が多いゲームの方がいいなぁ。 アークゲーはちょこちょこやってたけ…

星めぐりの歌

今日も、今日も、今日も、 ランクマでした。 はい…。 今日の最終的な戦績は60試合やって42勝18敗のぴったり7割。 ポイントはなんとか+1000。 う〜〜〜〜んダメだなぁ。 勝率もそうなんだけど、内容がぐだぐだ過ぎた… 休憩挟みながらだったけど、3、4時間はラ…

反省とか感想とか

本日もランクマです。昨日と変わらず。 今日は15勝0敗で目標にしてたポイントに到達したのでよかった。 ジュリ戦、ストライクガードさせた後の攻防を注意すると幾らかよくなりそう。 +2取れるストライクを立ちのジュリにガードさせてコパ押すとすかるの知ら…

反省会

本日も変わらずランクマ。 とても疲れた。 負けた(1でも引かれた)キャラは影、エド、ファルケ、アレク、ジュリ、かりん、ケン。 ジュリ戦、ストライク有利(+1)ぐらいでガードさせても相手の立ち弱p暴れに負けることがあるのがかなりやりにくいなぁ。 エドは…

ラストレター

今日は充実した休日を過ごせた。 ランクマのノルマを達成できなかったことを除けば… 対戦の話は後でするかもです。 タイトルにも書いてる通り今日は『ラストレター』を観てきました。 観終わった後は色々な感情が渦巻いて上手く言葉に出来なかった。 話の内…

反省会

今日はランクマよりもカジュアルを多くやったような気がする。 ランクマ、1時間で+300にもならないときは調子がよくないと思った方がいい。 今日は調子が悪いと思って目標に達していなくてもやめたのが偉すぎた。 残りは明日や。 カジュアルは目標にしてた10…

深夜の雑記

皆さんこんばんは。 深夜のやつです。 ゲームのことは特に浮かんでこないからそれ以外の話。 こないだ読んだ某ワニの作者の方のインタビューで、「終わりを意識したら、些細なことでもやさしくなったり、考え方がちょっと変わったりすると思っています。」っ…

復…?

約3日ぶりぐらいのランクマ。 11勝1敗で+500。 勝率も9割以上でいい感じや〜。 昨日は久々に配信をした。 人が来てくれるのはありがたい。 調子が悪いときにやるカジュアルはいいね。 練習になる。 以前までやってたのにそれを忘れてた。 アビゲイルが相変わ…

枯渇

心が渇いてる。 負けじゃ潤わない。 多分それなんだろうな。原因。 わかってなかったけどわかった。 勝てる相手に勝ってるから〜みたいな調子に乗ったことを言ったツケがここで来た。 先ずは勝ちたい。 負けも意味のない負けはよそう。 負け試合を振り返るの…

反省会

今日も負けです。 頭を冷やします。 ネット対戦特有のそれに負けたね。 重いときはしないってのを守らないのはやっぱりダメだ。 最近待つことを意識、というかやるようになった。 これは"楽をするため"にやることなのかなぁと、考える時間を増やして相手を動…

ぴ、ぴえん……………… 「ぴえん」なんてワケわからん言葉使いたくなるぐらいにはやられてしまいました… 久々にこんなことになって笑ってる。 結局トントンで終わりぐらい。 おわ…。 さすがに今日はやめてまた明日やなぁ。 ついつい熱くなっておかわりするのがよ…

猛省会

1時間辺り500×2で上げた+1000が3時間目を終えた頃には+200になってるの本当に面白い。 どうやっても3時間目が集中出来ん。 手癖だけの適当な対戦で負けて相手の文句を吐き出すだけのくそ垂れに成り下がる。 いつも通りのくだり。 どうしたもんかね。 内容の…

反省会

今日もポイズン戦。 屈大pガードでアロー確定するのが相当苦しそうな気がする。 てかそれやらずに対戦してたのもやべぇ。 そうなってくるとポイズン側も立ち中kぐらいしか振れる技がないっぽい? その立ち中kが必殺技キャンセル出来るのが違和感ありまくりで…

雑記

tricotの「あふれる」最高や。 一生脳が気持ちいい。 この感覚は「むげん・」を聴いたとき以来。 あふれるtricotロック¥255provided courtesy of iTunes むげん・ (with 諭吉佳作/men)崎山蒼志J-Pop¥255provided courtesy of iTunes 今日も何かを書きたい。 …

深夜

眠気覚ましのやつです。 深夜だからなのかどうかはわからないけど謎にテンションが高い。 脳内の中"だけ"なんだけれども。 モチベーションも回復してきた気がする。 体はいつでもゲームを求めてる。 気分転換に課題なんかをまとめようと思ったけど、あんまり…

スト5 ポイズン戦 メモ

今シーズン強化?されて対戦することが増え、負けることも増えたので、ちょっとだけ調べました。 大したことは書いてないです。 立ち弱pが3f。 無敵は…CAだけかな。 屈大pがガードでポイズン-11。 ガードでしっかり確定取る。 あと鞭ね。すかしてアローでさ…

最近のこと

脳内の整理をする回。 日ごとの対戦数が増えてきたからかなかなかゆっくり振り返ることがなかったので。 最近になってようやく弾の対処を考えるようになった。 具体的には飛びが確定する波動を打つか打たないかみたいなやつ。 うまくまとまってないから書け…

のらりくらり

昨日に続きしょうもないやつです。 書いて発散。 完全にヘラヘラしてる。 わっかんね〜。 自分を客観視して地獄に落ちそうになってる。 自分が自分を弱いと認めてしまうのならもうゲームをやる必要がないんじゃないのか?とすら思えてしまう。 結局何がした…

今朝もランクマ。 それと久々にアケに行ったりもしました。 前日の反省のお陰か(どうかはわからないけど)今月3回目の20連勝出来たんでとても嬉しいです! アケも10連勝出来て気分がいいです。 タイトルにも書いてる"悩"なんですけど、EVOjp、行くかどうかと…

猛省会

またまた更新ですm(__)m 枕を涙で濡らしながら書いていきます… 反省ポイントマシマシで今日はもうあかんです。 やってしまいました…。 出先から帰ってヘトヘトになってるにも関わらずおかわりランクマをしてしまったことにまず反省。 次に1時間区切りを守ら…

破壊

されちまいました… ランクマに… 昨日の反省のようなものも合わせて。 今日はザンギとアビにいわされまくってもう瀕死です。 他のキャラとマッチングしても口から文句しか出ないからもう相当終わってました… 猛省。 それにしてもこの2キャラどうすりゃいいん…

反省会

あまりにも高モチベ。 久々に夜ランクマをやってみたけどやっぱり重いなぁ…(*_*) それで内容がぶれるのはよくない。 以下反省等 アビゲイルのスキル2 わかってないとめちゃくちゃダルいなぁって感じのやつですねこれ。 発生保証付いてるのさすがに笑ってしま…

今年やりたいこと

深夜ですよ。深夜。 ひっそりと。 ゲームに関すること以外でやりたいことをつらつらと。 本を読む 日本以外の国の映画を観る 色んなジャンルの音楽を聴く 写真を撮る 今年はこんなことをしたいですね。 本を読む。 去年と変わらず。 いい作品と出会えたとき…

反省会

平日の朝やるとよくマッチングする人に久々にマッチングして、正月が終わったことを再認識させられた。 最近やべぇです。 いい感じや。 いい感じすぎてびびってしまうけど… ざっくり適当に反省。 初手投げ選ぶ癖に対の選択肢少な過ぎや。 これ前から言ってる…

シャカリキ!

高モチベ。 『シャカリキ!』を読んだ。 めちゃくちゃ面白かった。 『弱虫ペダル』もそうなんだけど、ロードレースを題材にした漫画ってどうしてこんなにもアツいのだろうか。(2作品しかしらないけど…) 内容は正反対だけども、個人的にはシャカリキ!の方が…

1月のキャミィ

やらないつもりだったんだけれど、いつのまにか習慣化されていて、やらないことが逆に気持ちが悪いような気がしてきたのでやっていきます。 めちゃくちゃざっくりしてます。 内容なんてものはあってないようなものです。 今月は 85000LPまで上げる サガット…