今年やりたいこと

深夜ですよ。深夜。

ひっそりと。

ゲームに関すること以外でやりたいことをつらつらと。

 

  • 本を読む
  • 日本以外の国の映画を観る
  • 色んなジャンルの音楽を聴く
  • 写真を撮る

 

今年はこんなことをしたいですね。

 

本を読む。

去年と変わらず。

いい作品と出会えたときの脳の気持ちよさはもう何者にも変えられないってことがわかってしまった。

読む作品の幅を広げたい。

でもミステリーとかは多分読まないんだろうなぁ。

月2.5冊ぐらいのペースでいきたい。

今年もkindleに世話になります。

 

映画を観る。

僕、基本的にはめちゃくちゃ日本の映画が好きなんですけど、ヨーロッパ圏の映画とかも面白そうだなぁって思ったんで、見物広げようみたいなやつです。

後はアジア圏(日本以外)も。

アメリカのド派手なやつはあんまり観ないです。時々観たくなるときもありますが。

 

音楽を聴く。

これはまぁ、邦楽以外とかじゃなくて、ジャンルみたいなことですね。

個人的には最近演歌が気になってます。

完全に『俺節』の影響ですが笑

歌詞が刺さりそうなんで、色々聴いてみようかなぁと思ってます。

後は海外のバンドとかも色々掘り下げて聴きたいですね。

サブスクパワーで擦りまくります。

 

写真を撮る。

なんなんでしょうか…。令和前もそうだし、昨年末もそうなんだけれど、なんか自分は"終わること"への焦燥感みたいなものをよく感じるみたいで、折角ならその時々のものを残しておきたいなぁと思った感じのやつです。

別にうまく撮りたいとかじゃなくて、なんでもいいんです。

その時の色とか温度とか匂いとか何か残したいんですよね。

このブログも若干その気質があるかもです。

カメラは別にスマホのやつでも写るんですでもいいです。

月1枚ぐらい何か残したいね〜。

 

まぁ色々やれたらいいですね。

時間は有限なので大切に使いたい。かも。

難しいけど。

 

あ〜あと書き忘れたけど、もっと服買ったり、それっぽい文を書けるようにもなったりしたい。

文は多分無理だろうけど、いい感じに書けるときがいつか来てほしい。

 

 

終わり