2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

今日のランクマ勝率約8割ぐらい。 ポイントも上がった。 結局上がらないときは単純にモチベが低いときなのでやらないのが正解。 ポイントも勝率も上がってるけど5の頃より上達してる感覚は少ない。 なのでランクマはちょっと頻度を落とす予定。 強くなりたい…

立ち回り

立ち大k 生ラッシュ ストライク j攻撃 5の 立ち中k 前ステ ストライク j攻撃 のイメージで 生ラッシュは5の前ステより積極的に使ったほうがいい 1ゲージで択れる これに対してdリバすると2ゲージ払うことになるから損している 昨日も今日も適当にランクマを…

雑記

格闘ゲーム、負けるとやっぱり面白い。 さすがに味変。 ランクマやりつつもうちょいちゃんとやろう。 生活も。 終わり

反省会

ケンの竜尾にはインパクト。 打撃押して遅れてカウンターが1番寒い。 そろそろ立ち回りのラッシュに反応する意識。 引き大kフーリガン出来るか確認。 今日はかなり雑に対戦してしまった。 それでも勝率は7割あった。 けれども内容のレベル低いので反省。 と…

反省会

とりあえず50000lpまで上げた。 昨日の勝率は恐らく75%ぐらい。 まぁまぁいい感じ。 今日の対戦は50%程度。 全然よくなかった。 そもそもあんまりやる気のない日にランクマするのは間違えだった。 適当な択で勝っても負けても意味のない対戦。 バーンアウト…

雑記

アジア10位。無理だぁ。 キャミィ使い皆ランクマをやり込み過ぎだ…。 とりあえず一旦50000LPを目指す。 毎日ランクマをしている。 1時間で1000上がればかなりいいペース。 昨日もその前も1000上げた。 今日は色々あって500。 今日も勝率は6割を上回っていた…

猛省会

久しぶりのこのタイトル。 いざアジア10位以内目指すぞと意気込んだものの、やっぱりポイントが上がるに連れて沢山ポイントが貰える機会も減っていくので中々苦しいものだと気付かされた。 今日もひぃひぃ言いながら1000上げたものの内容は全く持っていいも…

雑記

散文書きなぐり。 昨日今日それぞれ3000LP上げて40000LPまで来た。 金曜夜は「上げれるかな」なんて思っていたけれどなんとかなった。 割と自信になった。 スト5後期ぐらいの強さに辿り着くにはそこまで時間は掛からないのかもしれない。 1つのタイトルをち…

反省会

今日もいい感じだった。 先週のオフ対戦から明確に変わった気がする。 ストライクパニカン後のコンボもかなり出来るようになった。 やってることが本当に5と変わってない感がすごいけど無理して変えるようなゲームでもない気がするのでとりあえずこのまま継…

反省会

今日もそれなりに勝てた。 5でやってることを6に落とし込んだ感じ。 前も言ったような気がするな。 ストライク周りを6にアップデートしないといけない。 5のキャミィが好きだから6の動きにアップデートすることに少し抵抗があったけれど、6のキャミィは6のキ…

いい感じ

今日のランクマはかなり勝てた気がする。 とてもいいことです。 生ラッシュ屈中p強いなぁ。 立ち中pだとガードさせて投げ間合いに出来るけどインパクトに噛み合うと負け。 屈中pならキャンセルインパクトで返せる。 溜め大スパイクSA3をちゃんと使ってちゃん…

雑記

いい感じ、キャミィ。やっとこさ。 とりあえず最低限の手札もぼちぼち揃ってきたから足し算引き算が出来るようになってきた。 こっから知識詰め込んで自分のプレースタイルに落とし込んでいくフェーズ。 ランクマはポイントよりも勝率を目標にやっていくのが…

雑記

ラッシュゲージをもっと積極的に使う。 やっとキャラ対のようなものを始めた。 手応えがあったりなかったりの繰り返し。 自身のキャミィ、いまのところ5点ぐらい。 100点満点で。 いまから点数上げていきます。 ジュリ戦とDJ戦苦手だなぁ。 あとやっぱり新キ…

今週課題

溜め強スパイクSA3を実戦で使うミスってもいい。 ラッシュ始動のコンボをそろそろ覚える。 弾パリィするときに前ステ仕込む。 ラッシュゲージを残さない。 終わり

初大会とか

スト6初の大会は負け負けで終わり! けどやっぱり出てよかった。 手持ちの武器で勝つしか方法がないのが大会、武器の少なさ知識の無さを改めて認識できたのが収穫だった。 やっと6っぽい動きが出来るようになってきた気がする。 今日のランクマはやっと勝ち…