猛省会

久しぶりのこのタイトル。

いざアジア10位以内目指すぞと意気込んだものの、やっぱりポイントが上がるに連れて沢山ポイントが貰える機会も減っていくので中々苦しいものだと気付かされた。

今日もひぃひぃ言いながら1000上げたものの内容は全く持っていいものではなかった。

反省。

出来ることも増えたけど手なりで選ぶ選択肢も増えた。

負けない立ち回りを意識して負けるみたいな本末転倒な試合も目立ったし操作ミスも多かった。

自身が起因による負けは正直仕方がないから特に何も思わない。

そう考えると今日の負けはほとんどがこれだった気がする。

リリーによく当たったけど、このキャラなかなか苦しい。

強いとか弱いとかのキャラじゃない感がある。

よくマッチングしたお陰でトレモをしたのはよかった。

コマ投げは出来るだけ喰らいたくない。

1p側真空コマンドミスは今日も多かった。

立ち回りの技振りのバリエーションがすくない。

中足と立ち大kを振ってストライクで踏むみたいな択しか持ち合わせていない。

それに+してときどきラッシュ打撃。

もう少し屈中pと立ち大pを使いたい。

立ち中pは最初から強いと思っていたけれど屈中pも多分強い。

マノンの通常技と相性がよさそう。

少し調べたほうがよさそう。

マリーザ、とにかく苦手だ。

火力の高さと攻めの継続力、5のノリでガードし続けるといつの間にか端は近付きドライブゲージは枯渇している。

ちゃんと対策をしないと大会で恐らく負ける。

画面端の選択肢、詐欺飛び多めにしているけれど火力取って起き攻め様子見とあんまり変わらない気がするから後者でいい気がしてきた。

攻めの引き出しも増やしていきたい。

フーリガン択、よくわかってないから使わないを選んでいるけれど、少しは調べたほうがよさそう。

とりあえず50000LPぐらいまで頑張ろう。

出来ることが増えた分細かいとこも気になるようになってきた。

負けて対戦したキャラに文句を言いたくなるのは結局"わかっていない"からなので知識をつけよう。

相変わらずやってることが変わってなくて悲しい。

 

 

終わり