「スト6」リュウ雑記

動画見たりCPU戦やったりの感想です。

一旦知識を整理するとやっぱり違うな。

Twitterで流れる情報もより注意してチェックするようになった。

 

以下色々垂れ流し。

ドライブゲージはラウンド毎にリセットされる。

SAゲージは持ち越し。

雑にSAゲージを使う方法を考える。

EX技を使うメリットが薄い?

リュウの場合SA2ルートのときぐらい?

EX波動も強いけど強化状態の波動でも充分強いからメリット薄そう。

中足を置くと飛ばれたときに確定する。

中足の代わりに立ち弱kを置いて前ステを仕込む。

立ち弱kなら飛ばれても昇龍が間に合う。

差し込みは中足。

中足ラッシュコパでヒット確認?

ヒット時立ち中p>屈中pでコンボ。

ガードなら投げ。

コパならその場から投げが届く。

立ち回りパリィラッシュから中ゴスとコアで択になる?

中ゴスから屈中p

コアから立ち中p>屈中p

中竜巻〆からパリィラッシュ屈中pが重なる。

竜巻後パリィ押しっぱから前ステでラッシュになる。

この状態だと屈中p>立ち中p>屈中pが入る。

後ろ受け身にはわからない。

立ち回りパリィラッシュにコパ?

それがインパクトならコパインパクトで返せる。

 

とりあえずドライブゲージ使わない攻防はよくなってきた。

パリィラッシュでコンボを伸ばす部分や火力出したいときのコンボがまだわかってない。

適当に動画見て情報漁ります。

練習はCPU。

あ、あとCPUレベル8に連勝することはそんなに重要じゃないかも。

まぁまだ3連勝してないけど…。

多分対人はもっと違う内容になると思うから。

なのでCPUレベル7ぐらいでコンボとシステム意識しつつ練習するのがちょうどいい気がする。

手が慣れてきたらレベル8みたいな感じ。

ぼちぼちルーク対策もしていくか。

ルーク気になるけど相変わらず貯めがあるのが個人的にはネック。

けど遊ぶとそんなに気にならなさそう。

 

 

終わり