妄想と答え合わせ

適当な妄想の垂れ流しと昨日のことのトレモとか。

 

ファン戦

立ち回りの潜伏kと二死球

潜伏は透かせる距離うろうろでさしかえし

それか垂直置きとかどうなんかな

EX双頭蛇あるし

対空を見る

屈大p?(なんか強いやつ)か潜伏からのやつか屈中k?とかなんかな

屈大pには最低空ストでいいんだけど他のやつがちと面倒

その辺トレモ

死球は見てから強アロー

両鞭打にはEXアローとか近けりゃ強スパイク

立ち回りの両鞭打にはEXアローっぽい

 

ザンギ戦

コパに屈中p

立ち中pに立ち中pとか

コパに屈中pがめちゃくちゃに勝つのでコパ先端でこれやって相手動かすのがええんか??ってなってる

あんまり立ち回りのコパが選択肢になかったのがいかん

あと足元ストスキルで取られたら多分垂直?とかジャンプいける筈なんで忘れずに

 

ファンもザンギもあくまで人のリプレイだけ観てあーだこーだ言ってるだけなので間違ってるかも。妄想してるだけ。

 

昨日は豪鬼戦マシマシだったので、わからなかった部分をトレモしました。

端背負ったときのEX残空。

見てからステステで着地に反撃なのかな?

Vスキルもやってみたけどこれはあんまりうまくいかなかった。

ま〜反撃云々の前に端での豪鬼の選択肢の比重が割かしEX残空に寄ってる気がするので、まずはそれを認識することから。

あと膝弱灼熱は大スパイク届いた。

中中中灼熱はEXアローとか。

けどほぼ読みなので昨日漏らしまくってた…

漏らすの前提の選択肢に変えるならEXフーリガンストの方がよくね?ってなってる。

これなら当てて位置入れ替え+置き攻め、ミスって出してもお仕置きが安いかなしに出来るので同じ1ゲージ払うならこっちかなぁ。

発動系のフレーム調べるの忘れてた…今度やっておこう。

 

あと、昇龍ちゃんと出してくる相手とのよみあいで、いままではそこにリターン取るとなると手前落ちストって選択肢"だけ"だったんだけど、j中pかj弱kが当たる距離での前ジャンプ頂点強ストがかなり使えそうなのに気付いた(本当は他の人がやってたり、教えてくれたのを思い出しただけ…)のでどんどん使っていきたい。

これも落とされたらもうお手上げです…笑

そろそろいぶき戦ちゃんとやらなきゃです。

あとここ最近腰痛がやばめ…

対策しないとしんでしまう…

 

 

 

明日は「カジノ京町」の閉店日。

悲しいね。

夕方頃から行こうと思ってるので、

しっかり刻んできます。

 

 

終わり