2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

是空戦、キャンセル疾駆けのフレーム状況と反省など

日付跨いじゃってるんでちとタイトルおかしいですけど寝る前に書いときます。 寝ちゃうと多分この内容書かないと思うんで…笑 まず、昨日の是空のこと。 若是空の固めの色々、主に通常技キャンセル疾駆けキャンセルkについて調べたのでそれについて書きます!…

是空戦の反省

まず、 ガンスパイクコス当たりました!!!!(;_;)(;_;)(;_;)(;_;) 限定アレコス系を手に入れるのめちゃくちゃに苦労してるので、そろそろ課金コスで出してほしいです…笑 そして、今日たまたま是空戦をやる機会があったので、その反省のようなものも書いて…

点とか線とか

立ち回りでのレバー操作を細かく。 ガードと前進、その間隔をいまよりも細かく、細かく。 そしてそのガードと前進=点と点を用いて線を作るような意識で。 いままでは点と点の間が大きすぎた。 けど、これがよくないと認識出来たのは最近の話。というよりは、…

6月を雑に振り返る回

今日もだらっと書きます。だらっと。 「だらっと」と言えば自分の中ではソラニンのイメージが強い。 ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ソラニン』 - YouTube まぁ作詞したのは浅野いにおなんですけどね。 ソラニンと言えば、他にはムスタングもささやかなも好きで…

サボり癖

今日は適当に何か色々書きたい気分だったんですけど、「書きたいことがなんだったのか」という肝心な部分を忘れてしまったので、いま思ってることを書いていきます。 でも結局は適当です。 調子がいいと感じた後の傾向 ここ最近キャミィの調子がいい気がしま…

体調がよくないので

完全にこれでゲームどころじゃねぇっす… なので今日は適当に「ここら辺を修正していきたいなぁ」と思ってるとこをメモ。 VT発動コンを状況毎に使い分けたい(Vアロー〆かアロー>スパイクかスパイク>ストか) 起き攻めの整理(また択を増やしたので) リフトで落…

cptオンライン大会とオフ対戦

今日(昨日)はオンラインのcptの大会に出てみました。 説明が英語で色々面倒だったけど出てよかった。 結果は特に何事もなく負け… トナメの結果の入力とかも1回やったらスムーズに出来たのでそこら辺はよかった。 出れそうな大会には出来るだけ出てみようって…

夏至

長いことはてなブログで文字を書いてると、はてなブログの方から「去年こんなの書いてたで〜」って1年前ぐらいの記事をメールで送ってくるから読んでみたけど、まぁそこそこ変わってんのかなぁって思った。 で、これがその記事。 20170607 - 飛んで降りる 2…

適当に

まずウル4。 リュウをやめる。 アケで300試合ぐらい使ったけどほんまにしんどい!!!笑 メインでやってるわけでもないゲームだからもう少し強めのキャラで遊ぼう… という訳でリュウから殺意リュウに変更予定。 やるのは立ち回りの練習。時々弾も出来ればな…

最近の映画とゲームのこと

なんか適当に書きます。 まず、 「万引き家族」観てきました! 個人的にはいまいち?な感じでした。 ただ好みじゃないってだけだったかも。 あんまり自分の好みみたいなものがよくわかってない。 けどやっぱり平日の映画館は好きだ。 人が多いと画面外のこと…

実質1周年みたいなもん

今回の投稿で365回ここで言葉を吐き出したことになります。 なので"実質1周年"みたいな感じです。 この攻略?の仕方が正しいのか正しくないのかなんてことはよくわかってないままなんですけど、まぁやっててよかったと思ってるんで、いいんじゃないでしょう…

ここ最近のことを振り返る

おはようございます。 今日はタイトル通り振り返ります。 ここ最近は高モチベ過ぎてかなりの頻度でオフ対戦の場に足を運んでいました。 そこであまりにも勝てなくてヘラヘラしてたりもしてたんですけどいつの間にかそれはなくなっていったんで、いまはいい感…

猛省

今日はひたすらオンラインで対戦。 負けに負けたのでその反省のようなものを、 踏み込みが全然出来てない ステップ止めの置きがなかった 下意識しすぎ キャラのフレーム覚えてない スパイク対空が出ない リーサルミス とか 特に踏み込み。 EXスト手前ですか…

オフ対戦に行こうとしたら

公共交通機関が遅延してて、大量に時間が余った形。 こういうときの"対策"もやっておかないとですね。 反省です… 基本的に自分がここに文字を書くときは暇なとき。 で、いまここに文字を書こうとしてるということは、その"暇なとき"なんですよね。 という訳…

嘔吐

書くのは書いてる。 やってないからほとんど内容はないけど。 最近動画観るときに観るポイントが変わった気がする。 増えた気がする。 ゲーム出来ないときは動画 と トレモでやっておくべきこと を考えよう。 特にトレモだ。 トレモわっかんねぇ… 終わり

吐露2

中足置き弱ない?? なら中足置きやめよう。 みたいな思考になるから 本当に下手くそ 置きをトレモで調べる 基本の間合い? みたいなものがまだダメだった 昨日「勝ちたがって負けた」って書いたけど、勝ちたがるのは多分よかった。 いままで本当に勝ちたが…

吐露

負けてこんな感じになったの初めてかも。 休憩。 ちょっとしたらまたやり直します。 生存確率を上げる取り組み方を。 勝ちたがって負けた形。 難しい。 終わり

反省会

今日も適当に。 反省会です。 横で散らすをランクマでやるのまーじムズいっす… それやってもあんまり効果がないときもあるっぽい? まぁそこはいいや。 今日はめちゃくちゃに疲れてるのにランクマやったのがダメだった。 そこら辺反省しつつまたやります。 …

最近読んだ本とか

ここ最近ちょこちょこ本を読んでます。 今日は「その読んだ本を忘れないように軽くメモしておこう」みたいな感じです。 ここ最近は 勝手にふるえてろ インストール コンビニ人間 とか読みました。 綿矢りささんの作品が多めなんですけど、これは映画の「勝手…

【雑記】6月7日

眠い。 今日はゲーム以外のこと。 シュタインズゲートがなかなかに面白い。 最近ちょっと前のアニメを観てる。 てか前はアニメ全然観てなかったのになんで最近観てるんだろ。 映画も観たい。 けどアニメの方が観やすいんだよなぁ。 映画はちと拘束時間が長く…

気付きの速度

ここ最近ヒィヒィ言いながら試行錯誤してたら、3ヶ月近く前に書いてたこれ(新しく意識したいこと - 飛んで降りる)がいつの間にか形になりかけてた。 嬉しい。 それと「動かす」なんですけど、ちょっと考え方が間違ってたような気がするので書きます。 まず、動か…

ここ数日ラウンジをやってみて

「横で散らす」ええ感じかもです。 これを意識しだして色々なことが繋がってきた感がある。 いままで考えてるときって多分左手が止まってたんですよね。 なので、脳ミソ動かしつつも手も動かすことを意識する感じで。 あとここ2、3日ラウンジやって久々にラ…

ここ最近の反省とか

ランクマッチをやっても変化しないポイントをただ眺め続けるだけの苦しい時間になってしまうので、ここ最近はラウンジをやってます。 最近は横で散らすってことを意識してやってます。 いままで縦でしか散らせたことがなかったけど、それを横でやる感じ。 け…

凝り固まった思考

今日は考えすぎないってことを意識して対戦してみた。 そうしたら"考えすぎない"じゃなくて、"考えない"になってしまってて、一人相撲をしてしまった形。 バランスが難しい。 考えすぎないけど、考えないことはしない が出来ればいいなと…よくわかんね。 け…

キャミィ2周目

一周回った感あるな。 つえーキャミィはスパイク対空出来るやつだと思ってたけど、微妙に違うかも?しれない。 それはNLとかverlorenが引き中対空が多いイメージがあるから。 もしかしたら間違ってるかもしれないけど。 けど同じ引き中でもその二人は勝って…