2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々振り返る

今月ももう終わりですね。 ここ最近のなかでは結構ゲームをやったような気がするけれど、なんか違うなぁ感が否めない。内容が伴ってないみたいなことを久々に考えてしまった。 で、今月はなんとなく月初と月末の試合数をそれぞれスクショして残していたので…

気概

ユリアン戦、スキル2にエイジス確定するのにゲージあるユリアンにスキル連発して猛省。 ベガ戦、EXダブニーと膝にVリバだめなのか。てか対戦の土俵に立ててなかった。知識不足はよくないな。 半端な気持ちで大会に臨むとやっぱり結果は微妙になってしまう。 …

飛びを落とすことの重要性

ケン、難しい!! リュウ、豪鬼、あと一応影、ちょこちょこ触っていたけれど、ケンは本当に難しいな。 けど面白い。4のケンとは全然違うな。 コンボ判断も難しいし技振りも難しいけどやりがいがあるから何故か続いてる。 ルシア使ったときもケン使ったときも…

トリガーとスキル

これまでVトリガーは2を選択する理由なんてものはほとんどなかったけれど、遂に、遂にこのトリガーを練習するときが来たのかもしれない。 とりあえずガイル、サガット、リュウにはトリガー2かなぁって思ってる。 なんかウル4を思い出す。 あとスキルも2が出…

2本柱

またサブキャラの話。 ルシアは使ってみてどんどんおもしろくなってるけど、やっぱりキャミィでいいやってなってしまう。 セスはあんまり肌に合わなくなってしまった。 最近は改めてケンが気になる。 胴着だけど色々出来るってとこが元々気になってたけど、…

深夜

ここ最近国内、国外それぞれのトップクラスのキャミィを観れる機会が多くていい刺激になってる。 いまのままだとまだ足りないなぁとか、展開の作り方も確認の精度も全然違うなぁとか、色々思うところがある。 自分のキャミィはそれなりにやり込んでると少し…

CE202105 Ver.雑感

突如訪れた「CE202105 Ver.」さすがにびっくりです。 前日にたまたまメンテのツイート見たときはなんのメンテなんだろうと思っていたんですけど、まさか調整だったとは…。 しかも今回、結構変わってるので冷や汗が止まりませんでした。 肝心のキャミィはとい…

スト5 本田戦 対策メモ

ゲームの攻略のようなものを書いてみたくなったので少し書いてみようと思います。 今回はキャミィを使用した際の"対本田"について。 この組み合わせの大まかな物語を語るとかではなくざっくりとした「この技にはこれを狙ってる」ぐらいのお話です。 先ず、張…

脳内が圧迫

今日は文字通り一日中対戦をした。 脳ミソが正常に動作していないと思う。 昨日は2000LP、今日は1500LP上げた。 上げた数字を見ても嬉しさとかは特になくて疲れたしか浮かんでこない。 昨日はささっと勝てたのに、今日は一日中やっても昨日のそれに到達する…

サブキャラを再考

久しぶりにセスを動かしてみたけど今シーズンはちと難しいな。 真面目に立ち回りをやらないとダメージを取りにくくなった気がする。剣が弱くなったのやっぱりデカイなぁ。それでも下が揃ってるから練習すればよさそうだけど。 自分がサブで遊ぶキャラを選ぶ…

生活への影響

体調悪いときにゲームやるのはやっぱり"ない"。 やっと体調もゲームの内容も戻りつつある。 キャミィ、結局中足が強いじゃんってなってる。 中足差し込みにいくのがまじで強すぎる。ヒット確認ミスって中足だけで終わっても画面の制圧力が凄まじい。気がする…

リハビリ

ぼちぼちリハビリ5です。 まともにやるのは1週間ぶりぐらい。 とりあえずランクマで負けない練習しつつ、勝ちにいくプレーも出来るようになりたい。 そのためにラウンジもやるようにするか。 また配信もやります。 あと配信環境もちょっとよくしたい。 終わり

振り幅

今日もあまりゲームをしなかった。 ゲームをしないと時間なんて有り余るんだけれど、その有り余った時間も怠惰に過ごしてしまった。 少しやった対戦は"対戦そのものに集中してないのにささっとポイントを上げよう"みたいなしょうもないことを繰り返してたか…

ゲーム以外の過ごし方

昨日も今日も体調が悪い。 それなのに今日もゲームをやってしまった。 久々にこんなことで反省をしてる気がする。 「ポイントが増えたからいいや」で終わらせてもいいんだけれど、如何せん内容がよくないから正直掛けた時間に対して割にあってないと思う。 "…

反省会

平日の対戦…あまりにも厳しい…。 勝てる日と勝てない日の差がすごい。 今日は勝てない日だった。"勝てない日"と括ってしまうのは多分違うんだろうけど、とりあえず今日は括っておく。 てか若是空の屈中p強いなぁ。発生6なのしらなくて一生立ち中k振って負け…

連休最終日

最終日の今日は体調が優れなくて一日中ベットでくたばってた。ひたすらクソゲーを紹介する動画ばかり見てた。 まぁそんな感じで1週間近くあった長い休みも終わった。 連休が始まる前はあれしようこれしようと色々考えていたけれど、結局5でやりたかったこと…