深夜

ここ最近国内、国外それぞれのトップクラスのキャミィを観れる機会が多くていい刺激になってる。

いまのままだとまだ足りないなぁとか、展開の作り方も確認の精度も全然違うなぁとか、色々思うところがある。

自分のキャミィはそれなりにやり込んでると少し勘違いしてたけど、まだまだ全然足りないな。

けどこのゲームはある程度のやり込みを待ってくれる"余力"があるのが本当にデカイと思ってる。(ここで言う余力は人口とか公式がまだ大会を開いてくれることとかアプデがあることとかです。)

まだ終わらないことがわかってるから全力で取り組むことが出来る。

 

調整後のキャミィをちょこちょこ触ってみて、リュウ、ケンが以前よりかなり嫌だなぁと思うようになった。

リュウはいままでEXアローで抜けてた弾に付き合わないといけなくなったことがかなり面倒。

ケンは大昇龍のリーチが伸びたことによる立ち回りの抑制力の向上、それに加えて立ち大kのリターンも上がったからもっと細かい下をやらないといけないのかなぁと思う。シーズン1を思い出す。

 

う〜ん。いままでやれてたこと、と言うかメインの攻略に組み込んでいた行動が使えなくなるのはやっぱり窮屈だなぁと思った。

いままで胴着に困ることはあんまりなくて(体感だけど)寧ろ好きな組み合わせだったから何か考えないといけないなぁ。

 

 

終わり