まとまらない

散り散りになった断片的な攻略のようなものをまとめようと思ったけどうまくいかなかった。まだ自分のなかでもうまくまとまってないっぽいな。根っこの部分を作って、そこに連なる枝を書き出す。枝から枝への派生が多すぎるて脳内で収拾がつかなくなるのが原因くさい。桜が咲く頃ぐらいまでにはしっかりとまとめたものを作りたい。

 

リュウ戦、大ゴスを振らせてすからせてリターンを取ることが地上における1周目だと思ってるけど、普通に踏み込みすぎて大ゴス食らってるから反省。改めて攻略を考えておかないと。試合後半に画面端で投げか打撃の択で負けそうになる場面が目立つ。そこに至るまでの仮定で修正すべきポイントがあるはずだからリプレイで見直し。とりあえず今日の対戦の反省はこんな感じ。

 

最近またルシアをちょこちょこ触ってる。次シーズンで強くなったら嬉しいなぁ読みです。前より下が頑張れるようになったから内容が随分マシになったと思う。キャミィのやり込みがここに還元されるのは嬉しいね〜。けどルシアの旨味が出る間合いに踏み込むまではよくわからん弾を撃つか突進先端を引っ掻けるかみたいなピーキーな立ち回りしてるから、それはどうなの??と使ってる自身が思ってしまってる。あとやっぱ択の速さが大事だなぁ。ルシア使ってると特にそう感じる。これはキャミィの課題。最初に一番速いやつを見せてないと後が苦しい。

 

こんな感じでした。今週は5以外のことを多めにやるかも。選択肢を増やすことは色々な面で大事。

 

 

終わり