格ゲー以外の大会に出た話

ちょいちょいTwitterにも書いていたけど、今年のはじめぐらいから「デュエルマスターズプレイス」というデュエルマスターズスマホアプリ版のDTCGをよく遊んでる。カードゲームも何か1つのタイトルをそれなりに時間かけてやってみたいと思ってたところにしっくりきたのがこのゲームだった。ランクマは毎月リセットされるシステムになっていて、先月は一瞬だけ最高ランクになることもできた。

 

それで今日はその「デュエルマスターズプレイス」のメーカー公式大会に出てみた。結果は3勝2敗で5回戦にて敗退。個人的には出来すぎた結果だと思っててそれなりに満足している。格ゲーでもカードゲームでもやっぱり大会は変わらず大会で同じぐらい緊張して同じぐらいアツくなれた。久々に短期的な目標をたててそれに向けて何かをやり込むことをしたけどなかなか面白かった。あとカードゲームは「運ゲーすぎるだろ!!」とやりながら怒ることもあったけど、やり込みとデッキ構成でそれを少なく出来ることも改めてわかった。最後にトナメで当たった人からかなりのやり込みを感じたのだけれど、結果的にその方がトーナメントを抜けてたみたいなので感動した。運ゲーだと思ってたカードゲームでも対面の人から掛けた時間や情熱を感じることが出来たから。

 

とりあえず目標にしてた大会も終わって自分のなかでは一段落したんだけど、これからもちょこちょこ触っていこうと思う。いつもと違うことをやることで格ゲーに還元出来ることもあるなぁと改めて思った。最後に今回のトナメで使ったデッキを貼って終わります。


f:id:TondeOriru:20210207222609j:image

 

1vs1の対人ゲーはやっぱり面白いなぁ。

 

 

終わり