択を増やす

今日は忙しくて対戦もトレモも出来なかったからリプレイだけ見直した。う〜ん。いまの方向性でいくならもっと確認精度(主に屈中pカウンターヒット)と対空のリターンを上げないとなぁと思う。中足の精度も上げたいけど、ここでいう"精度"は当たったときにアローに持ってくことよりも当たらなかったときにアローに持っていかないことが大切だと思う。あとフレームをもっと大事に扱いたい。確定しない距離の有利フレームと不利フレーム。先ずは有利フレームかなぁ。結局不利フレ背負う単発技でその攻防を終わらせてしまうことが多い気がするから。

 

デュエプレ、今期は勝てなくてすっかりモチベーションがなくなってしまった。使ってるデッキのパワーがない感が否めない。あと相手のトリガーにきれるくだり多すぎなのもよくない。こっちのトリガーはめちゃくちゃ気持ちがいいのに…。もちっと運要素の絡みにくいDTCGをやりたいと思ったけど、資産とかもあって色々億劫になってきた。そんなことを考えたら「将棋」やればいいじゃんってなったけど、少し悩む。いつかやりたいと思っていたからちょうどいい機会なのかもしれない。

 

5は勿論面白いけど、毎日やれるほど時間も体力もないから、適当に逃げれるゲームとか趣味も増やしておきたい。お絵描きでもまたしようかな。

 

 

終わり