平たく受ける

最近ランクマモチベが高くてまたちょいちょいやってる。前よりも勝率を高いところで維持できるようになって嬉しい。キャラに対する理解がまだ微妙な組み合わせが多い。キャラ対のアップデートが止まってた組み合わせを見直す機会が貰えるのはありがたい。負けたときも大体が"攻略の方向性が間違ってた"だけなのだからそこまで何かを思う必要もない気がしてきた。結果なんて勝ったか負けたかの2つしかないのだから。

 

今日はガイルとエドを練習した。エドはやっぱりコンボが簡単だから触るまでのハードルは低い。けど、立ち回りで振る技がいまいちわかってないから中足の間合いまで踏み込めないことが多かった。ちょっと動画を見てみようと思う。ガイルは「きちーきちー」思ってた技がレバーを前に入れて出す技ばかりだったことに驚いた。自分がそれすら知らないことに笑えた。次のバージョンもいい感じならガイルはいいなぁと思う。

 

他のキャラを使うと改めて「キャミィ強いなぁ」と思う。地上も強くて、上も強い。触ったときの火力がまぁまぁなのと体力、スタンが低いのが弱点(?)なのかなぁと改めて思う。自キャラの特徴を考え直して各キャラの攻略も考えたい。

 

 

終わり