猛省会

久しぶりの"猛省"です。今日は「iXACUP」に出た。結果は9位タイ。今回はいつもよりも勝ちたくて参加した大会だったから、負けた瞬間は結構メンタルにきたな〜。負け方もこっちのかなり有利な状況から一気に逆転されて、その勢いのままに負けてしまったから。けど、無駄な補正切りをしようとして負けたから原因は自分にあって、「まぁ仕方ないか〜」となった。top8が見えたときに負けた大会が多くて悲しくなる…。

 

相手を見ること。前に歩いてるのか、後ろに下がってるのか、それを見てこっちも前に出るか、後ろに下がるか、ボタンを押すか否か考えることが楽しいことにようやく気付いた。ほんの少し、表面の部分だけだけど、ゲームへの解像度が未だにこんなに低いのかと少し萎えた。けど、5が終わる前に気付けてよかったということにしておく。

 

最近ゲームへの解像度が高くなった(?)からなのか、他キャラを触ることも楽しいと思えるようになった。今日はガイルとエドを触った。ガイル、"溜め"という制約があるなかでメインで使ってる方達はあんなに自由に動き回ってるのかと驚いた。使いこなせれば強いと思うからもう少し遊んでみようと思う。エドも少し前から気になっていて、パッドで遊ぶならこのキャラなのかなぁと思ってる。

 

来週はアプデまでだらだら過ごそうと思っていたけど、まだ出る予定の大会があったからマイペースに練習をしていこうと思う。基本的なキャラの性能を調べることを主としようと思う。

 

 

終わり