2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

6難しい。手応えがない。 ある方がすごいけど。 インパクト返しから入れ替えコンボが出来たのがよかった。 火力高いコンボも選択出来た。 端入れ替えコンボ忘れがち。 立ち回りと崩しが微妙。 中距離のやりとり動画で確認。 SAゲージの使い方のミスが多い。 …

今日やること

強いとか弱いの土俵にすら立ってない。 あまりにも調べ物をやってなさすぎる。 勝てない原因のほとんどがわからないはよくない。 自キャラの操作とキャラの知識とシステムの知識。 勝率低いキャラのトレモやる。 対戦中わからないことはメモ。 格闘ゲーム始…

雑記

トレモが面白すぎて時間が足りない。 このゲームやっぱり面白いです。 知識もちょいちょい増えてきた。 最近はサブでケンを使いつつルークも気になってます。 あとブランカも気になったりしてます。 起きたらゲームします。 土日もゲームです。 終わり

反省会

やっとこのゲームのキャミィが少しは馴染んできたかもしれない。 連キャンで暴れ潰しをちゃんと意識して小技択を選ぶ。 退屈だとかなんとか言っていたマスター帯のランクマでも10連勝出来ればやっぱり嬉しい。 特定の場面でのコンボが安い、というか知らない…

方向性とか

とりあえずもっとパリィ使おう。 ガードしながらパリィ。 ランクマはやっぱりいまいち。 めちゃくちゃ勝たなくてもポイントが上がることに相変わらず違和感がある。 古い考えです…。 まぁ、けれどもポイントがすんなり上がっている訳ではないのでとりあえず3…

雑記

やっぱりマスター以降のランクマ退屈かもしれない。 ちゃんと目標設定しないとただ対戦を浪費してしまう。 昨日も書いたな同じこと。 とりあえず今日はパリィボタンを設定した。 えらい。けれども押す場所が変わったことで頭の中はこんがらがる。 自分のプレ…

反省会

平日やること事前に決めたほうがいい。 キャラ毎にポイントが別れているのはいいけれど雑に対戦をこなして意味のない時間にしてしまった。 やるならもうちょいコンボぐらいは調べよう。 けれどもケンは面白い。 今作のケンはボタンを押せる回数が多いのがい…

感想文と課題

マスター以降のランクマ、結構退屈だと思ってしまった…。 結果として楽しめそうではあるのだけれど、ポイントの価値を変えようとしているような印象を受ける今作。 相手の減ったポイントはリザルト画面では見えないしポイントのランクもランキング画面にアク…

「スト6」マスター

やっとマスターいけました! とりあえず今月中の目標にしていたので一安心。 けれども手応えや仕上がりはまだまだ全然なので対戦以外の部分に時間を費やしていこうと思います。 このキャラ、コンボルートが多すぎて最初はとりあえずまとめることが大事だと思…

雑記

平日はカジュアルで練習するの相当いいな。 とりあえず時間沢山使って色々試す感じで。 立ち回りの距離、5からのキャラに対する対策の修正。 コンボもやれることが増えて選択ミスというか適当に選んでる部分も目立つようになってきた。 ここも徐々に修正。 …

「スト6」キャミィのコンボメモなど

金土日の3日間で3000ちょっとのLPを上げることが出来た。 昨日は「手応えがない」と書いていたけれど今日の対戦はようやく手応えのようなものを掴めた気がしてそれが嬉しかった。 ポイントの上昇も勿論嬉しい。 いまの時期、"ゲームに費やせる時間が単純に強…

反省会

中足ラッシュリフト微妙だ 択としていまいちガードさせて+3投げ間合いだけど ラッシュコパにして固めの密度を上げたい そっちの方が展開早くなる上に択も増える 中足ラッシュで確認してヒットしてたら屈大p始動 ガードなら他択 グラ潰しストライクのリターン…

課題整理とか

4日ぶりぐらいにランクマをした。 ダイヤ帯でも2時間ぐらいで1000近く上げれてよかった。 もっとポイントが上がれば上がりにくくなるかもしれないけれどその時はまた色々考えようと思う。 5のランクマと違ってポイントが近い人即ちそれなりにゲームが動かせ…

「スト6」キャミィメモとかその他雑記

立ち回り 立ち中k、立ち大k ラッシュ立ち中p、ラッシュリフト、ラッシュ中足 ストライク、odストライク 起き攻め 屈大p重ね弱いかも 小技連キャンルートで暴れ潰し狙いつつ下がらせない それ見せてから小技投げ 打撃重ねの対に直投げ これは5と同じ その他 …

4日目課題とか色々

端で倒すキャラ。 5とここは変わらない。 SAゲージ絡めてもちょっと火力が低い印象。 中央でちゃんとダウン取る。 中央の起き攻め整理。 立ち回り再考。 キャラ対ぼちぼち。 対空はスパイクも。 けどSA繋がらないから正直空対空や4大k対空の方がいい気がする…

3日目の感想

金土日で約25時間、450試合ぐらいやった。 疲れた。でも正直あまり身になっていない試合の方が多い気がする。 まだ発売から1週間も経っていないゲームの感想がこれなのも怖い話なのだけれども…。 インターネットに流れる"いい"ことばかりが目に入り急いでラ…

2日目の感想

キャミィ、あんまり強くないかもしれないなんてことを書いたけど、ただただ自分が下手説というか雑にやってる説濃厚です…。 インターネットの海を流れる様々な攻略情報に感謝。 自分が器用じゃないことを再認識させられた。 大アロー〆前ステ屈大pが持続で重…

所感

キャミィ、難しい!! というかあんまり強くないかもしれない!! 動画見ただけでランクマの海に飛び込んだら全然勝てなかった… こないだのベータテストで使ったケンの方が勝てたかもしれない… 今回、3キャラ練習する予定だったのだけれど時間が全然足りない…

6月の課題とか

はい。久しぶりに課題設定やります! ブログも心機一転作り直そうとか思ったのですが、綺麗なものばかり見せても退屈なのでこのまま行きます。 改めてよろしくお願いします! そんなこんなで課題設定です。 まず、プロライセンスを取得する。 これが現状のス…

いい汗かけました

別にこのゲームが終わる訳ではないのだけれどキリがいいので少し書きます。 なんだかんだシーズン1からずっとキャミィを使い続けて来たけれど最後まで使いこなせなかった。 流行り病の影響や対戦環境の変化もあり、1番格ゲーをやり込んだのはここ数年だった…