「スト6」キャミィのコンボメモなど

金土日の3日間で3000ちょっとのLPを上げることが出来た。

昨日は「手応えがない」と書いていたけれど今日の対戦はようやく手応えのようなものを掴めた気がしてそれが嬉しかった。

ポイントの上昇も勿論嬉しい。

いまの時期、"ゲームに費やせる時間が単純に強さに繋がる"と思っているのだけれど焦らず自分のペースでやっていこうと思う。

これが1番難しいのだけれど…。

 

そんな感じでやっとコンボとか色々整理できてきたのでそれを書いていきます。

 

中央コンボ

小技>中アロー

ライン上げたかったら小技ラッシュキャンセル>コパ>立ち大p>大アローとか

それより伸ばしたければコパタゲコン>ノーキャンラッシュ中足>弱アローとか?これはレシピ曖昧です…。

とりあえず運びたければキャンセル大アローが無難。

 

画面端コンボ

中攻撃ラッシュキャンセル>屈大p>4大k>ノーキャン中アロー>大スパイク

小技ラッシュキャンセル>コパタゲコン>ノーキャン微タメ大アロー>大スパイク

小技ラッシュキャンセル>コパ>立ち大p>SA1

とか。

端近ければSA1から起き攻めいけるのでSA1は積極的に使っていいと思う。

リーサルならSA3かCAで倒し切る。

 

昇龍ガード時などコンボ

屈大p>立ち大p〜とか。

本当はラッシュ打撃始動がよさそう?

この辺もうちょい調べます。

 

起き攻めの考え方

使うのは主にコパ等の小技か立ち中pか屈大p。

基本はコパでコパに暴れられたりで上手く重ねられない時に立ち中pがかなりいい。

立ち中pがヒットすれば立ち弱kでコンボ。

カウンターヒットしてたら中足か立ち大pからアロー。

屈大pはガードさせて純粋に有利が取れる唯一の技になっている。

ガードさせた時にその場から投げにはいけないけれど立ち弱pを出せば暴れ潰しになり、それを見せてから歩き投げがあり。

端は持続で埋まるセットプレーがあるので調べておくといいかもしれない。

後は直で投げ重ねもやります。

相変わらず投げは重要なので最初に投げることを意識してます。

 

画面端投げ後n択

このキャラ、やっぱり端が強いです。

歩き投げか歩き立ち中p辺りがかなり強い。

先ず歩き投げ、単純に埋まるので強いです。

けれどもあくまで体感なので埋めるのは少し難しいです。

そこで歩き立ち中pが機能します、

歩き立ち中pがノーマルヒットなら立ち弱kカウンターなら中足などでアローまで繋げて再び起き攻めが出来ます。

 

とりあえずこんな感じです。

最初にも書いたけど週末プレーヤーでもちゃんとポイントが上がってよかった。ってのが今週末の感想です。

 

やってりゃマスターなんて行くだろうと思っていたけれど、なんだかんだ難しそうなので油断せずに平日はキャラ対とコンボ練習しつつ週末ランクマやるスタイルでやっていこうと思ってます。

 

また綺麗にまとめたやつを書く予定です。

今日は寝ます。

 

 

終わり