2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕から組立て

開幕の中足の強さをもっと意識すべきだと思った。 5で差し込み中足からリターンを狙うより何倍も簡単な今作の差し込み中足。 地上の本命は間違いなくこれ。 ここを土台に立ち大kと立ち中kとかがある。 これともう一つの本命、というか対にストライクが存在し…

反省会

1日ランクマを回したらレートが200溶けた…。 どうして…。 下がったポイントも悲しいけどなんで負けてるかがよくわかってないのがきつい。 中足とストライクでいい感じだったのに歩き立ち弱pと屈中pの振り方のバリエーション変えようとして躓いた感じ。 立ち…

反省会

自キャラの操作が下手すぎる…。 j弱kコパヒット確認から引き中やろうとしてナックルに化けたり、とにかくSA3をミスったり。 このゲームで強いキャラは操作ミスが起こりにくいキャラだと思ってる。 ケン、JP、ルーク辺り。 キャミィは割りかしミスしやすい気…

感想文

ケンの地上とキャミィの地上を同列で考えていたのが誤りだった。 キャミィは歩きが速くて中足が長い。 ケンもそれらが充分強いけど、キャミィと同じ距離から中足を当てに行こうとするとキャミィより多分難しい。 自分はそのギャップで苦労した。 中足を差し…

感想文

このゲームやっぱり大味すぎないですか? 地上のやり取りがないように見えて実は存在して、けどやっぱりない。みたいな感想。 なんとか1800まで帰ってきたけどドライブゲージ使いすぎたら下がって上見る。下は相手の通常技当たらない間合いで屈中p置くか立ち…

反省会

今日はキャミィでがっつりランクマ。 色々足りてないところがわかったのでメモ。 コマンドミスが多い。 投げ間合いを理解してない。 防御択が乏しい。 キャラ対も乏しい。 とりあえずこんな感じ。 コマンドミス リーサルのSA3含むとにかくSA3が出ない場面が…

反省会

ケン、下手すぎて泣ける…。 結局1600レート辺りが適性くさい。 一旦ケンは休みます! あくまでも形式上だけど…。 なのでまぁ適当に遊ぶ分には使います。 その中で少しずつ良くしていければと。 そしてキャミィ、1ヶ月ぶりにランクマやるとまぁポイントは下が…

反省会

ケン、1日でレート150ほど溶かして「やっぱり自分にはこういうキャラ無理かー!」となってキャミィの練習に戻ろうと思ってたけど、勝てない原因がわかってすっきり。 単純に自分が下手なだけだった。 技スカり過ぎ。 適当中足差し込んで画面端運ゲー出来た時…

メモ

今週末ケンで1700MRいけたらいいなぁ。 3ヶ月でリセットされるレートにアツくなりすぎるのも微妙な気がする。 けれども達成出来れば嬉しいのでランクマやっていきます。 今週の課題 最速パリィラッシュやる パリィラッシュ立ち弱p使う 大竜尾ガードさせた後…

反省

迅雷難しい! 端のコンボ火力をもう少し上げたい。 1700MR思ったよりも遠い…! 立ち大pが強すぎてびっくりした。 強いケンをもっと見よう。 今日はやたらラシードとマッチングした。 5とは別キャラだと思ったほうがいい。 なので少しは対策しないとです。 終…

雑記

スト6、システム面曖昧なままプレーしてるから攻略が脆い。 判断の基準が適当。 けれども攻めが強いゲームで攻めが強いキャラ使ってるから何とかなってるのが現状。 密着はフレーム関連とパリィおさらい。 立ち回りはパリィラッシュと中足おさらい。 ゲージ…

適当メモ

このゲーム結局ドライブゲージの理解度。 コンボ選択、キャラ対、勿論大切だけど、このゲームは如何に"自分はバーンアウトせずに相手をバーンアウトさせるか"のゲームということに先ずは気付くべき。 こんなの当たり前だけど。 そこが根底にあって初めてコン…

やりこみ不足

久しぶりにキャミィ触ったけど仕上がってなさすぎて萎えた。 相変わらず5のキャミィをやってしまう。 下手とか上手の土俵にすら立ててないから別にイライラもしなくてただ萎える。 今シーズン、前シーズンの半分も試合数やってないから仕上がってないのは当…