雑記

スト6、システム面曖昧なままプレーしてるから攻略が脆い。

判断の基準が適当。

けれども攻めが強いゲームで攻めが強いキャラ使ってるから何とかなってるのが現状。

密着はフレーム関連とパリィおさらい。

立ち回りはパリィラッシュと中足おさらい。

ゲージはドライブゲージ関連とSA。

ここら辺を理解しないといつまでたってもノリで勝ち負けに一喜一憂するだけの時間になってしまう。

これを踏まえて自キャラの課題とか改善点とか。

 

キャミィ

生の立ち中pをちゃんと弱いと認識する。

特にシミー周りの読み合いのとき。

コパがいい。5の下がり屈中p的立ち位置だと思ってる。

立ち大pヒット確認してガードならラッシュヒットなら大ナックルやる。

SA2使ったコンボ1つは調べておく。

中足のフレーム確認。

 

ケン

迅雷周りの読み合い整理する。

コンボは屈大p奮迅はあまり使わない方向性で。

なるべくシンプルにする。最大狙うより安定を取る。

弱昇龍対空出来るようになってきた。

SA3で倒し切れるときは奮迅竜尾からちゃんとやる。

端でタゲコン迅雷昇龍はやったほうがよさそうな気がする。

大竜尾パニカンから中p繋がるかトレモ。

 

共通

パリィラッシュを最速で出す練習。

パリィラッシュを止めるトレモをやってみる。

キャンセルラッシュをボタンでやる。

 

キャミィは1900MRケンは1700MRぐらいまでいけたらいいかも。

 

リーグ、鼻ほじって見るだけの自分と画面の向こうのプレイヤー、どんどん差は広がる。

比べるのも正直あれだけど…。

けれどもなりたいと思うだけじゃいつまでたってもなれない。

これはリーグとか関係なく。

いつかそうなれたらいいなはいつまでたってもこない。

だからこそ具体的な目標設定が大切。

その上で上に書いてた色々が必要になる。

こんなことを書いてみたけどそもそも時間が足りなかった…。

意識高め文章久々です。

 

このゲーム強いの判断が難しい!気がする。

5も最初そう言ってた。

次のwwケンで出てみるか悩む。

 

 

終わり