深夜の雑記

おはようございます?

眠気覚ましにつらつらと書いていきます。

 

アマゾンでやってるサイバーマンデー、kindlepaperwhiteを買うかどうか散々迷ったんですけど、普段の読書量があんまり多くないので今回は見送った。

買うことで環境を変えて読書量を増やそうと思ってたけれど、読みたくて買う本は大体文庫本なので、また安くなったときに買いたくなってれば買えばいいかなと思う。

その代わりにトラックボールのついたマウスを買ってみた。

届くのが楽しみだ。

hyperxのゲーミングイヤホンも少しだけ安くなってるみたいだけれど、あんまり安くなってなかったのでこれも見送り。

けどヘッドセットとかは割かしお得になってるので、気になるかたは調べてみるといいかもです。

 

最近は「蹴りたい背中」を読みました。

やっぱり綿矢りささんの作品は面白い。

勝手に文字がするすると入ってくるので、いつの間にか終わってたって感じになる。

アンガーマネジメントの本は大体読んだんですけど、最後のほうを放置してほったらかしてる。

今度一応読んでおこう。

 

なんとなくかりん戦を考えながらフレーム表を眺めてたんですけど、自分は喰らっちゃいけないってことは意識出来てるけど、実はその"喰らっちゃいけない"技にも穴があるってことに気付けてないような気がする。

その喰らっちゃいけない技ってのが終盤の立ち大kと屈中k。

立ち大kはVT発動があって、屈中kはダメージとラインが上がるのがまずいのでって認識で警戒している。

けどこの2つの技はガードをさせたらどちらもかりん側が-4を背負うことになる。

-4だからといって、そこに確定反撃を入れることの出来る場面なんてほとんどないんだけれど、こういう"なんとなく"で進めてる部分に切り返せるポイントがある(かもしれない)ってのを意識しないと。

あと立ち中p発生5ま〜た忘れてた。

つええ。

てかキャミィの屈中pも多分相当やばい。

 

とりあえずそんな感じです。

最近また対戦ばっかりでトレモがあんまりだったので、ちとまたトレモしないとです。

あとは人のリプレイ観て、ラウンジやりたいなぁ。

 

 

終わり