2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「3月のキャミィ」を振り返る

今月後半は色々あって全然ゲームがやれてなかった(本当はただやってないだけかも)… なのでいつもの反省だったり、調べたことのメモとかを特に書けないので、月初に久々にやった目標の振り返りを雑にやっていこうと思います。 これですね。 3月のキャミィ - …

ハイスコアガール

ハイスコアガールを読み終わった。 「ハイスコアガール」全巻読み終わった。最高最高最高最高of最高って感じでした。— ほるもん (@__Horumon) 2019年3月30日 Twitterにもこう書いたけど、ほんっとうに最高が止まらね〜〜〜〜って感じでした。 9巻の後半辺り…

訳のわからん境地のこととか

去年の夏以降、手がいてーだの、目が腫れるだの、腰がいてーだのでちょいちょいゲームが出来なくなる期間があったせいか、"ゲームが出来ることに感謝"みたいなスタンスになりつつある。 何周目かに突入してるなこれは…笑 最近いてーいてー言ってた腰痛も大分…

深夜のやつ

今日は(も)適当に書いていきます。 ナコルルが最高すぎてやべぇ。 全体的なデザインとかもイカしてて益々惹かれる。 サムスピ全然やったことないけど、めちゃくちゃに気になってる。 超必のヘラヘラ感がやばいすな。減りも相当だけど。 今年の6月?発売らし…

下降気味

ふわっとしたモチベーション。 対戦しないにしてもメモまとめたり動画観たりは継続させていきたい。 6月に勝ちたい大会があるので、そこ目標に作っていこう。 細かいゴールを作って取り組む感じでやってみる予定。 いっつも大会直前でばたばたするので… 来月…

煩悩

10日ぶりのアケ5を堪能。 アケは1、2週間に1回ぐらいがちょうどいい気がする。 お財布事情的に…笑 家の椅子と机でやるとどーも腰によろしくないっぽいので、来月辺りそこら辺の環境の見直しをやっていきたい。 話戻ってアケ5、どうせ時間とお金を費やすなら…

最近のこと

久々に酔っぱらってる。 腰痛が酷くて対戦を最近やれてないです… 多分今月はお休みです… 最近はリプレイを沢山観てます。 いままでは人のリプレイばかり観てたけど今日は初めて自分のリプレイを観た。 自分のリプレイを観るとまず、対空が思ってたよりも出て…

カジノ京町

吐き出します。 平成という元号が終わる直前、2010年代の北九州、小倉の格闘ゲームシーンの出来事を残しておきたくてこれを書きました。 自分が、対戦格闘ゲームと出会うより前に小倉に確かに存在したシーンを、誰かが残してくれたブログを通して読み返すこ…

妄想と答え合わせ

適当な妄想の垂れ流しと昨日のことのトレモとか。 ファン戦 立ち回りの潜伏kと二死球 潜伏は透かせる距離うろうろでさしかえし それか垂直置きとかどうなんかな EX双頭蛇あるし 対空を見る 屈大p?(なんか強いやつ)か潜伏からのやつか屈中k?とかなんかな 屈…

1周で息切れ

読みあいが1周したらもう手札がなくなるのやべぇ。 うっすらと気付いてたのに向き合ってなかったのもよくない。 2先しかやってなかったから誤魔化せてたのかな… 例えば、ストライクに対する豪鬼側の選択肢が天破だったら最低空スト出したりしてたけど、そこ…

リズムと裏

つえーキャミィ使いの方達、固めの立ち中pのヒット確認がしっかりしとる。 自分のは当たれ〜〜〜〜〜!!!ってボタンぱちぱち押していざ当たると、あっ当たった!!ってなって結局アローで〆れてない場面が目立つ… 何を狙った立ち中pなのかってのがいまいち? 1…

煙にまみれる

昨日、今日でアケを堪能してきました。 久々に煙草の煙をがっつり浴びてきましたね。 とりあえず、100円の1先色々面白すぎる!!って感じです笑 "勝つこと"が第一優先なので、ハートの弱い自分はリフトから表裏、すかし下段とかばんばんやってました(*_*) 負け…

35000

やっっっっっといけた! さすがにハッピーです。 ウル4のときはユンでアケマスターが最高だったので、それを超えることが出来てやっと自分の中で5の方がやり込んでるって言えるようになったのかなぁって感じです。 リーグアップまでに過去最高の約8ヶ月とい…

明日からアーケード

明日からやっとゲーセンで5が出来る! 楽しみや〜。 だけど、もう少しだけ早く来てほしかった。 ゲーセンでの稼働がなかったからこその出会いもあると思うけれど、やっぱり最初から全力でアーケードで対戦したかった。 tondeoriru.hatenablog.com このときよ…

最近のこと

弱ってるときにきくアイドルソングは麻薬 ほ〜〜〜〜〜〜んまにそれってなってる。 なんとなく気持ちが下降気味だなぁって感じたときはアイドルソングを聴くようにしてる。 以前はそういうときに暗い曲ばっか聴いてたけど、そうしてもあんまりいいことがない…

酔っぱらう

今月のpsplus会員向けのフリプタイトルのCODと地球防衛軍、どっちも面白いけど開始30分ぐらいで酔ってゲームどころじゃなくなってしまうので、泣く泣く削除… 前より3D酔い?がひどくなった気がする。 モンハンは何故か酔わない。謎や。 今日は朝に少し時間が…

本日の反省

ここ最近の休日、毎回雨に降られてるので今日もがっつりランクマの形でした。 そろそろ出掛けたい… 今日はなんとなく自分の戦績を付けてみたんですけど、計55試合の38勝17敗でした。 数字だけ見るとそこそこだけど、内容は数打ちゃ当たるみたいな対戦しかや…

BBTAGメモ

アーケード稼働までに浅く遊べるようになりたいのでそのメモ。 キャラは調整来るまで"ゴルビー" 対空…2B 5C…全キャラ共通の中段 2C…足払い B+C…投げ(一定距離を自動で移動するらしい) A+D…全キャラ共通の無敵技 Cで出す必殺…EXスキル(ゲージ使用) ガード中のA+…

広く取れる択

立ち大k関連をもう少し伸ばしたい。 てか伸び代しかない!!かもです。。 とりあえずすかったときの次の択。 ノーマルヒットで小技繋ぐのもぼちぼちやりたい。 そんな感じで。 終わり

今日のこと

特に何をすることもなく今日が終わった。 2日続けて家に籠ってゲームをするなんてことは久々だったけど後半だれてたなぁ… 目標としてたポイントは"ほぼ"増やせたのでよかった。 あと少し前に買った「BBTAG」折角なのでランクマをやってみたけど、全然マッチ…

反省

明日(今日)も休みだけど特に予定がない。 以下反省とか いぶきの溜めなしスキル-7を忘れてた 梵鐘-3なかなか 起き攻め初手微妙? 広く取れる択を序盤に選択 弾にEXフーリガンストトレモで試す 出来たら位置入れ換えと火力アップ 豪鬼のノーマル灼熱にはいけ…

起きたらやること

ボタンを戻す。 500上げる。 初手。 集中する。 ポイントを上げることを意識。 また明日。 終わり

違和感の正体について

起き上がりグラが最速投げになることも、立ち弱k重ねがはやすぎて重ならないことも、コア>立ち弱p>アローのアローが出ないことも、ストライクがj大kになる頻度が増えたことも、GamerFingerに変えたことが原因っぽくて納得した。 応答速度が速くなったことが…

本日のトレモ

最近気持ちのいいストライクが出せてない… 大体-1とかになってる気がするのでちと意識しないとです。 以下トレモしたこととか ファルケのVT2、「サイコアングリフ」これの中段がガードでもファルケ+3って知らなかった… てっきり-2ぐらいだと思って屈中pとか…

今日のこと

暗闇STU48J-Pop¥250provided courtesy of iTunes STU48、全然聴いたことなくてなんとなくこれを聴いてみたけど、「夜よ僕を詩人にするな」ってなんだよ。 めちゃくちゃいいじゃねぇか。 ってなってた。 今日はそこそこランクマを回した。 ここ最近そうなんだ…

3月のキャミィ

久々のこれ! まず、今月中にグラマスです…! 頑張りまぁす… それ以外は、 相手の実力をポイント以外で見分ける術を身に付ける 地上の強化 対空スパイクの精度をいまよりも上げる リプレイを観る時間とトレモをする時間を増やす EXアローを使う とりあえずこ…