「3月のキャミィ」を振り返る

今月後半は色々あって全然ゲームがやれてなかった(本当はただやってないだけかも)…

なのでいつもの反省だったり、調べたことのメモとかを特に書けないので、月初に久々にやった目標の振り返りを雑にやっていこうと思います。

 

これですね。

3月のキャミィ - 飛んで降りる

まず、グラマス。

これはやっっっっっとこさ到達出来ました(;_;)(;_;)(;_;)

今月はとりあえずこれだけでも達成しておきたかったのでとても嬉しい。

 

他に何書いてたっけな〜ってなって読み返してみたけど、EXアロー、トレモ、リプレイここら辺は割とやってたと思う。

特にリプレイ、これ本当にいいです笑

いまはほとんど人の対戦を観てるけど、そろそろ自分のやつも観ないとなぁって感じです。

あとはトレモ、トレモを意識することで、メモする回数が前より増えてきたのがかなりいい感じ。

その回答が間違っててもいいので、とりあえず疑問点をメモする癖は継続的にやっていきたい。

あとはEXアロー、これもやっと意識するようになってきた。もっとはやくやれよと…

4と5で比べるのもあれなんですけど、4で胴着と対戦するとやっぱ狙ってるんですよね、弾に対するリターンを。

まぁ個人的にはこっちの弾抜けの方が難しいので、精度はそこまでですが、これも継続的して意識していきたい。

やれてないことをあげるとすれば、"相手の実力をポイント以外で図る"ってやつ。

アケが出てすぐはそれを練習するいい機会だったんですけど、あんまりうまく図れてない感あってダメダメだった…

なんでそこでそれなの??みたいなしょうもない思考が沸いてきてたのでまだまだっす。

とりあえず自分は実力を図る?ときにグラ入れるか入れないか、暴れ多いか?ぐらいしか見れてないみたい。

とりあえずそこはなんとなくわかった。

ここは6月辺りまでに固められればええなぁって感じですやっていきます。

 

振り返りはこんな感じでした!

 

あと、自分の書いてたことで1つ改善した方がいいと思った部分は、"地上は歩きガードと置きの使い分けとぎりぎりまで相手を見ること。"この1文。

これを1ヶ月後の自分が見て正直よくわかってないのがよくない…

次からはこれどういう意図でやるのか?ってのまで掘り下げて書きたいところ。

 

明日から4月、新元号も発表されて色々変わっていくことを実感するんだろうな。

まぁ自分は変わらずキャミィを強くしていくだけですが笑

パンテラエボも手に馴染んでモチベも上々。

来月は勝ちたい対戦があるので、とりあえずそれに向かって頑張ります!

 

 

終わり