「10月のキャミィ」を振り返る

今月、濃いのか薄いのかもわからないままに終わった。

まぁゲームは全然出来なかった。

出来ないなりにもがいてみたら意外といい感じだったので、そこら辺書きつつ振り返ります。

 

10月のキャミィ - 飛んで降りる

 

・相手に技を振らせる動きをやる。
・中足、立ち大p確認を意識する。
・初手投げを忘れない。
・スパイクCAをミスしない。
・ザンギ、アビ、リュウ、バイソン戦を考える。
・人の対戦を観る。

 

相手に技を振らせる動きをやる。

10月最終週にして少し手応えを掴めた気がする。

能動的な下がりね。何回も言うけど。

まぁけど大前提として踏み込み打撃が大事。

地上相変わらずうまくないけど、上達した感覚はあるからよかった。

来月も試行錯誤。

 

中足、立ち大p確認を意識する。

これは前よりよくなった。

というよりは自然に狙いにいくようになったって感じかな。

大pの確認はあんまり狙えてないかも…。

端の作り方を変えたからなのか、プランの再考が必要な気がする。

 

初手投げを忘れない。

これも出来た。

けど、初手投げを抜ける相手に対する崩しが弱いってことに気付いた。

これもつい最近。

直で打撃いきたいけどなんとなく微妙な気がする。

シミーもフレームが足りない感が否めない。

トレモで確かめたわけではないけど…

これもトレモで考えます。

 

スパイクCAをミスしない。

トレモをやったお陰か先月よりはミスは減った。

それでもやっぱり成功率7割ぐらいな気がするから継続してトレモ。

 

ザンギ、アビ、リュウ、バイソン戦を考える。

ザンギ、リュウ、バイソン戦はよくなった。

根っこの部分は出来たからもう少し数こなして読みあい回す手札を増やしたい。

アビゲイル戦はやればやるほど手応えがなくなってもうどうしようもないです…。

けど前のめり過ぎな感じは否めないので4のユンザンギ思い出しながら頑張ります…。

 

人の対戦を観る。

これはかなり出来た。

てか単純にキャミィ使いの方達の配信が増えたことが要因だと思う。

ありがたい。

みんな地上の精度が高くてとても参考になるしモチベーションにも繋がる。

来月も動画観つつ対戦を繰り返す感じで。

 

とりあえず今月はこんな感じ。

時間取れないなりに抗えたのはよかった。

けど謎の卑下するくだりが増えたのはよくなかった。

久々にやって反省。

 

来月もぼちぼち頑張ります。

 

 

終わり