「11月のキャミィ」を振り返る

急に寒くなってきた。

そのお陰かわからないけど腰痛がひどい…。

今月、先月よりも間違いなく対戦してるはずなのにあんまりしてないように感じる。

今月は色々なことがあったような気がする。

ただポチポチすることをやめようとして苦労してるけど、いまはいい感じになってきた気がする。

まぁそんな感じでそこら辺のことを書きつつ振り返りたいと思います。

 

11月のキャミィ - 飛んで降りる

 

・前歩きガードをする。
・中足、立ち大p確認を意識する。
・初手投げの対を意識する。
・コマンドミスを減らす。
・キャラ対策をやる。
・人の対戦を観る。

 

前歩きガードをする。

とてもとてもよくなった。

これに対する認識が変わったお陰で色々なことがいい方向に変化したししそうになってる。

1ヶ月前の自分と比べるとかなり変わったと思う。

 

 

中足、立ち大p確認を意識する。

中足の確認、相手が強ければ強いほどその精度が落ちてしまう。

ミスれないプレッシャー。

序盤の中足はもう少し強気にいきたい。

立ち大pの確認はあんまりやらなかったなぁ。

てか立ち大p当てにいく回数が減ったかもしれない。

来月も継続。

 

初手投げの対を意識する。

ぼちぼちやれてた、、、かも。

抜けられたときに対の選択肢だよなぁ。

あんまり抜けられることがないから結構手癖になっちゃってる。

バランスが難しい。

 

コマンドミスを減らす。

相変わらず多い!

キャミィはほんとにコマンド入力の精度高くないとダメだ…。

CAとストライク、トレモでひたすら練習。

 

キャラ対策をやる。

ゲームに対する認識、立ち回りが変わりつつあるから再考の時間が多い。

その分わからない組み合わせもまた増えた…。

ここら辺は強い人の動画を観て埋めていきたい。

 

 

人の対戦を観る。

今月も沢山観た。

配信に感謝。

確認精度とざっくりした対策を真似したいところ。

今後も継続。

 

今月はこんな感じでした。

試行錯誤して浮いたり沈んだりして、しかも全然勝ててなかったから、"ゲームをやった"とはあんまり思えないけど来月もぼちぼちやっていこうと思う。

大会もやっぱり勝ちたいなぁ。

ランクマサボってたからそれも頑張りたい。

 

皆さん今月もお疲れ様でした。

 

 

終わり