11月のキャミィ

はい。今月もやります。

今月は先月よりもゲーム出来そうだからよかった。

最近は対戦ばかりやってるからトレモもやった方がいいなと思う今日この頃です…。

 

まぁそんな感じで書いていきます。

 

  • 前歩きガードをする。
  • 中足、立ち大p確認を意識する。
  • 初手投げの対を意識する。
  • コマンドミスを減らす。
  • キャラ対策をやる。
  • 人の対戦を観る。

 

今月はこんな感じでやっていきます。

 

ランクマの課題は今月もなし。

けど練習として継続してやるつもり。

最近はあんまり勝ててないから色々改善しないと…。

 

で、前歩きガード。

これは技を刺しにいこうとしたときに結構技すからせてること多いなぁと気付いたから。

すかる>踏み込みが足りない>踏み込みたいならちゃんとガードする。

みたいな順を辿ってこんな課題が出てきました。

ガードを細かく刻む意識。

 

中足と立ち大p、これは変わらず。

当たったらアローに持っていきたい。

頑張ろう。

立ち大pもやっぱつえーな。

 

初手投げの対、こんなこと書いてるけど先ずは初手投げを忘れない。

初手投げの対はとりあえず立ち大kでやる形。

体感遅らせ打撃狙って逆に投げられるのは寒いから一旦これで。

 

コマンドミスを減らす。

CAも勿論そうなんだけれど、最近はストライクのミスも目立つ…。

ストライクのミス、キャミィを使う上で本当に致命的過ぎる…。

トレモで自キャラの操作を練習。

 

キャラ対策をやる。

主にアビ、ザンギ、胴着とかかなぁ。

あと重ねの練習を改めてやろう。

ここにキャパ割くのは勿体無い。

人の動画観たりしつつ発見があればいいな。

 

人の対戦を観る。

上にも書いてるけど、人の対戦は参考になること多すぎなので継続して続けたい。

あと単純に観てて面白いってのもある。

キャミィ使いの知り合いが増えたら嬉しいなぁ。

 

今月は大会にもまた出るつもりだから少しでも勝てるように頑張りたい。

やればやるほど課題が増えるから格闘ゲームやっぱり面白い。

なかなか時間が掛かるけど…

とりあえず卑下せずのんびりマイペースでやっていきます。

 

 

終わり