12月のキャミィ

なんだかんだ1年続いたなぁ。

書くこと変化することを積極的に求めないとダメだなぁと思うけど、変化すること気付くことはなかなか難しい。

現状が最高だと思ってるならそれでもいいのだけれど、間違いなく最高ではないからもっと考えることをしないといけない。

まぁそんな謎のテンションで始まりましたが、今年最後の課題をぼちぼち書いていきます。

 

・前歩きガード、後ろ下がりガードそれぞれ意識する。

・中足、立ち大p確認をする。

・コマンドミスを減らす。

・2ラウンド目以降のゲージの使い方を考える。

・スパイク対空を出す。

・人の対戦を観る。

 

今月はこんな感じでやっていきます!

 

ランクマモチベが全然ないです…。

ウォーロードまでなんだかんだ頑張りたいなぁとか思ってたけど、こっちでもアルマスいけたらいいなかなぁって考えに変わってきた。

モニターを買い換えてあれこれやったらまたまたゲームが変わってしまって驚きを隠せない…。

 

で、ガードねガード。

前歩きガードも大事なんだけれど、結局"ガード"全てが大切だと改めて気付いた。

相手の技を最低ガードで済ませることを意識したい。

 

中足、立ち大pの確認。

さしこみにいった打撃についてはかなり精度が上がった気がする(気がするだけ)。

今月は連携の最後にも注目したい。

中中中とか中中大の最後の打撃。

ここの確認も頑張りたい。

 

コマンドミスを減らす。

これはトレモでひたすら反復練習かな。

ストライクミス、CAミス、出来るだけ0に近付けたい。

減らせば必ず勝率が上がる。

 

2ラウンド目以降のゲージの使い方。

これも勝率を上げるためのやつ。

マックスになってても使わなくて腐ることも多いし、お互いラウンド開始時にゲージマックスだったら先に吐くようにしたい。

そこら辺は結局状況によって変わるからなんとも言えないけど。

 

スパイク対空を出す。

さすがに、さすがに出さなきゃです。

対空が出てないわけではなくてリフトは出てるから、飛びの認識は出来てると前向きに捉えたい。

今月はスパイク多めで。

 

人の対戦を観る。

これはなんだろ、ただキャミィ使いの対戦を観るだけじゃなくて、トップクラスの対戦ももっと積極的に観るようにしたい。

 

今月は大会、どうだろ。

もう少しまとまった時間を取ってがっつりゲームやりたいけど、なかなか難しい。

モチベーション曖昧なので今月ものんびりやろうと思います。

 

 

終わり