「12月のキャミィ」を振り返る

外が吹雪いてる。

こんなに寒い年末を迎えるのはいつぶりなのだろうか。

そんなことを思いながら今月の振り返りです。

まず、今月はゲームをする時間が取れなかった…。

その割に大会には積極的に出てみた。

詳しいことは明日振り返るんで今日は軽めでいきます。

 

12月のキャミィ - 飛んで降りる

 

・前歩きガード、後ろ下がりガードそれぞれ意識する。

・中足、立ち大p確認をする。

・コマンドミスを減らす。

・2ラウンド目以降のゲージの使い方を考える。

・スパイク対空を出す。

・人の対戦を観る。

 

ガード全般、意識はしてるけど「う〜ん」といった感じ。

本来既存のスタイルに追加することを目的にしてた筈なのに、これ自体が目的になってしまってまだまだ悩み中。

良くはなってると思いたい。

 

中足、立ち大p確認、先に書いたガードの項目を意識しすぎてちょっと精度が悪かったと思う。

そもそも狙う回数が少なかった。

端の立ち大pはいい感じに振れるようになった。

振らせてそこを狩る感じ。

 

コマンドミスを減らす。

これはまぁまぁっす…。

ゲームやる時間減ってトレモもあまりしなくなって、だから多分コマンド精度は先月とそんなに変わってないと思う。

丁寧なコマンド入力をトレモで練習。

 

ラウンド開始時のゲージの使い方、これはよくなった。

ゲージの使い方なんて正直適当だったから動画とか見ても気にすることがなかったけど、最近はそこら辺も見るようになった。

見ると上級者はやっぱりゲージの吐き方がうまい。

とにかく物語作り。

 

スパイク対空、端は出る?んだけど中央がほんとに厳しい。

画面の見方についてもっと考えて来月も継続。

本田戦ぐらいはもっと精度上げたいところ。

 

人の対戦を見る、トパンガチャンピオンシップのお陰で上級者の対戦が沢山見れてほくほくでした。

ガードもゲージの使い方も地上も全部がうまくて参考になりまくった。

やっぱり強い人の対戦を見るのは大事だなぁと改めて思った。

あとは自分の対戦かなぁ…。

工夫して楽して対戦を見返せる環境作りをしたいところ。

 

今月はこんな感じでした!

今月はなんだかんだ先月よりランクマしてると思う。

今年の振り返りは明日やります。

思考して対戦して反省して、その繰り返しを続けたい。

 

 

終わり