2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手癖

立ち回りで手癖うろうろ、主に差し返しを狙おうとしてる(恐らく)ときのニュートラルが多すぎる上に相手を見てその行動を選択してないから技を喰らうことが多い。という事実にようやく気づけた。その場で屈ガードをするを増やしたい。 差し替えし狙ってるのに…

今シーズンのキャミィ

リハビリ?新しい課題が増えた?まぁモチベーションも戻りつつあるのでとりあえずランクマをやってます。 今シーズン、豪鬼とファルケがきつい! 以前に比べると明確に苦しくなった気がする。 他にも前シーズンとのイメージがひっくり返る組み合わせがあるか…

雑メモ

キャミィが飛びを選択する意味とそれ以外のキャラが飛びを選択する意味はかなり異なる気がしてきた。 キャミィの飛びは攻めの選択肢のメイン択になるけれど、そうではないキャラの飛びは出来るだけ選びたくない択だと思う。 飛びに対する認識の違いが昇龍の…

反比例

キャミィのLPランキング世界7位になってた! 皆がキャミィをやめていったから繰り上がっただけで正直意味なんてものはないのだけれど…それでもこうしてスクショを残してわざわざここに上げるダサさよ…。 キャラが弱くなって攻めの幅が広がるの悲しいね。崩し…

気付かされる

久しぶりに触るこのシーズンのキャミィでランクマ20連勝出来たのは素直に嬉しく思えた。 けど、弱くなった部分が対戦内容の足枷になることがほとんどなかったことが"自身がいままでも地上でリターンを取ってこなかった"ことを証明しているような気がして少し…

リズムと爽快感

バージョンが変わったキャミィをやっと触った。 久しぶりのゲームは難しくて疲れた。 人の対戦を客観的に観る時間が増えていたからなのか自身のプレーの下手さが目についた。 下手なことに萎えたりしないけど課題とか向き合わないといけないことは増えるのだ…

自由

前から気になってたポーカーでちょこちょこ遊んでるけど難しい!そして思ったよりも遅い! 麻雀然りポーカー然り、勝ちを求めるなら絶対待ちが重要になるのについつい無駄な2択を仕掛けてしまう。そして負ける…。 これは格ゲーも同じでキャミィ以外のキャラ…

スト5 あきら コンボ メモ

主に通天打(スキル2)を絡めたエリアル関連のメモです。 このキャラ自分が思っていたよりもコンボルートが多くて混乱しています…笑 エリアルのコンボレシピもいい感じにまとまっているところが少ないように感じたので忘れないようにまとめた次第です。 もしこ…