気付かされる

f:id:TondeOriru:20220421224241j:image

久しぶりに触るこのシーズンのキャミィでランクマ20連勝出来たのは素直に嬉しく思えた。

けど、弱くなった部分が対戦内容の足枷になることがほとんどなかったことが"自身がいままでも地上でリターンを取ってこなかった"ことを証明しているような気がして少し複雑な気持ちになった。

対戦を楽しみながら出来たけどキャラ対や試合運びがぬるいと思った。

これで勝てるランクマに意味はあるのかと改めて思わされた。

けど、いまのキャミィにそこまでの需要がなくて猛者との対戦の機会を作ることが難しいのが悲しい。

「前シーズンは恵まれていた」それに気付いたのはその機会を失ってから。笑えないなぁ。

調整によっていままでの勝ち方を考え直さないといけなくなる"ゲーム"って特殊だよなぁと思う。

しかもそこで試行錯誤することによって新たな自身の成長に繋がるのがまた皮肉なものだ。

 

 

終わり